こちらの素敵な春スイーツの写真に惹かれ、池袋西武のアンテノールへ足を運びましたショートケーキ桜
(ひと昔前は川越の丸広百貨店にもアンテノール入ってましたが、撤退しちゃったんですよね泣)

行ったのが夜だったので、目当てのケーキが売り切れてないか心配でしたが…目
良かった!ありました爆笑

私が食べたかったのはこちらお願い
『桜と紅茶のケーキ』735円(税込)桜
【桜の花びらをイメージした春のケーキ。桜が香るグラサージュで爽やかな桃のムースと紅茶のクレームブリュレを包みました】

見た目の美しさはもとより、桜・桃・紅茶の組み合わせが素敵すぎます乙女のトキメキ


期待に違わず、うっとりするような上品な美味しさでしたおねがいキラキラ
桃の果肉も入っていて爽やかです🍑
これはホールで食べたいですねラブ
(ムースはもっと柔らかいほうがいいけど、この形を保つためにゼラチン多めになるのは仕方ないです)

もうひとつはこの可愛いケーキラブラブ
『春うさぎのレアチーズ』735円🐰
【マスカルポーネムースで甘酸っぱい苺ムースを包みました。丸いフェイスはホワイトチョコレートムースです】

可愛い尻尾が付いてますウインク


ホワイトチョコムースやマスカルポーネムースがミルク感強めで美味しいです🐮
ただ全体的に甘さ強めでこってり感がありますので、ひとつ食べるのは重いなと私は思いました。

久しぶりに食べたアンテノールのケーキは、以前と変わらず美味しかったです。(お値段はずいぶん上がったけどあせる)
ご馳走さまでした照れショートケーキ