セブンイレブン今週の新商品ですNEW

『ショコラケーキ』356円チョコカップケーキ
253kcal・糖質15.9g
製造・デリカシェフ
【ココアスポンジにチョコクリームを重ね、くちどけの良いチョコホイップで包んだチョコ尽くしのケーキです】


パッケージは大きいけれど、お皿に移してみると小さいニヤリ
直径5.5cmくらいです。

表面にかかってるチョコソースはパリパリと固いですチョコレート
薄茶色のチョコホイップの下に、チョコクリームとココアスポンジが5層に重なっています。

ミルクチョコ味のホイップは、生クリームをたっぷり使っていてとても美味しいですおねがい
この量でもしつこくない⭕
ミルクチョコ味ですが、かなり甘さ控えめでチョコのほろ苦さも感じます🍫
(これは好きずきですが、個人的にはもう少し、気持ち甘くてもいいかなと思いました)

ココアスポンジに挟まれたチョコクリームは、存在感は控えめながら濃厚な味でメリハリを付けていますし、ココアスポンジはしっとり柔らかで口当たりが良かったですおねがい

とてもシンプルな作りなだけに質の良さがよく分かります合格
チョコレートケーキが好きな方には特におすすめです飛び出すハート