都会のど真ん中にある温泉宿に泊まってきました温泉
前から気になっていた、新宿の《由縁》です。

最寄り駅は《新宿御苑》かな。
新宿駅から歩くと20分弱かかりますあしあと

なかなか風情がありますねおねがい
入口も日本家屋っぽい✨


フロント前ロビーはこじんまりしています。

チェックイン手続きはこちらの機械で行い、その後スタッフの方から簡単な説明がありました。

ではお部屋へ。

15-09・ダブルルーム(25㎡)です。

ドアオープン🚪

ベッドは一段上がったところにあり、高さがないタイプ🛏
というかマットレスのみ?


入口で靴を脱ぎます。なんだかマンションの1室みたいです。


お部屋にお水がなく、このボトルを持ってウォーターサーバーがある場所まで汲みに行く形です。

お風呂セット👜

テーブルの上の箱は何だろう?
開けてみると茶器とティーバッグ、お菓子が入ってました。

冷蔵庫は空です。

浴衣・帯・足袋ソックス。

窓はここまでしか開きません。
場所柄あまり大きな窓は不用心なのでしょうか。
それはいいとしても、この黒い壁(固定)がすごく邪魔でした。

水回りはこちら。

向かって左のドアを開けると洗面所とバスルーム🛁

浴槽が大きめで深いです。


アメニティは《歯ブラシ・木製の櫛・麺棒》と最小限🪥
巾着袋が付いてます。
(連泊の場合アメニティの補充はなし)


反対側のドアがトイレでした🚽

以上、ルームツアーでした。
こちら↓公式の写真ですが、やはり窓の上の黒い壁は要らないような…。

次は朝食と大浴場をご紹介します。