おはようございます。新宿の朝です🌅

朝食は1階の《夏下冬上》で7:00〜11:00の提供です🕖



和朝食+サラダ・ドリンクバーという形式でした☕
定食は少し時間がかかるということで、先にサラダなどを取りに行きます。

生野菜&ドレッシング🥗

納豆

ハスカップ酢デトックスウォーター
オレンジジュース🍊

青汁🌿(リンゴジュースみたいで美味しかった笑)

フェアトレード珈琲☕(手前)
ほうじ茶🍵(奥)

では頂きます🥗

間もなく和朝食が来ましたラブ
メニュー付きです。

では主菜のお魚からいただきます🐟
宮城県産金華鯖の醤油漬け
出汁巻き卵
さつま揚げ
海藻サラダ
梅干し・漬物

天麩羅(茄子・南瓜)
自家製豆腐

茶碗蒸し

オクラのおひたし
ヨーグルト

十六穀米

減塩味噌汁

朝食はとても美味しかったですラブ
特に焼き立ての金華鯖がいいですね🐟

ただ宿泊者の殆どが外国の方だったので、口に合うのかな〜?と気になったのと、ボリュームがあまりないのでお腹いっぱいにはならないです口笛


最後に温泉大浴場のご紹介です温泉
最上階(18F)にありこのホテルいちばんのセールスポイントですが、さて。

暖簾をくぐるとちょっとしたスペースがあり…
(人がいて写真撮れなかったのでお借りしました)

牛乳・コーヒー牛乳・フルーツ牛乳の自販機と無料のアイスキャンディーがありました飛び出すハート

大浴場はこちらから。

内湯、更衣室、ロッカー。
こちらもお借りした写真ですが、ロッカーは男湯ですね。
女湯のロッカーは鍵付きだったので。

露天風呂温泉

大浴場ですが、写真だととても良く見えますが実物はショボいですもやもや
全体的に狭く浴槽は小さいですし、ロッカーも少ない。
露天風呂からの眺めも桟の隙間からちょっと眺める程度。
お部屋にあるバーコードを読み込むと大浴場の混雑状況が見られるのですが、ずっと見てても空いてる時間がなかったです満


あじさい総評
和風の造りが写真映えして一見良さそうなのですが、泊まってみるとう〜ん……という感じです。
特に温泉目当てで行くとガッカリすると思う。
この和風の雰囲気が外国人の方にはウケるのでしょうけど、日本人ならわざわざ泊まりに行くほどではないです。
あとフロントの方が説明不足で朝食の案内がなかったり、女湯に入るための専用カードのこと(フロントに置いてある)も教えてくれなかったのも不満でした。
場所もちょっと分かりにくいですね。

個人的にはあまりおすすめできないです…ニコ