セブンイレブン先週の新商品ですNEW

『苺と白玉のあんみつ』300円🍓
183kcal・糖質36.8g
製造・わらべや日洋
【見た目も楽しめる色鮮やかな春のあんみつです。ほろっと崩れる食感の苺寒天に、白玉粒餡クリームみかんを乗せ、苺ソースと絡めて食べる仕立てです】

トッピングは
つぶあん
ホイップクリーム
白玉3コ
みかん
苺ソース
これが別皿になってまして、下には苺ソースを絡めた寒天が入っています🍓

トッピングを寒天の上にのせてみましたが、キレイに盛り付けるのが難しいですアセアセ
白玉が柔らかすぎてあちこちにくっつくあせる

食べてみて、これが300円は安いなと思いました合格
最近のコンビニスイーツの価格に比べるとねウインク

つぶあんと白玉はセブンらしい安定の美味しさ。
そしてホイップクリームがとてもミルキーです🐮
ひとくちだけのクリームだけど、ちゃんと生クリームを使ってるのが好感持てました💮
もう少し入れてくれてもいいのに笑

苺ソースは個人的にはもう少し酸味が欲しいけれど、和菓子だから甘さ優先なのかな🍓
甘い味が寒天とよく合ってると思いました。

あんみつは黒みつ派ですが、こういうフルーツソースで食べるのも悪くないですね。
春らしい美味しさを楽しめました🌸