今週水曜日の夜から関西方面に出掛けていまして、今日の日付けが変わった頃に川越に帰って来ました🚅
その話はまた改めてまとめますが、昨夜、新大阪駅で念願の『りくろーおじさんのチーズケーキ』を買ってきたのでそちらを先におねがいチーズ

新大阪駅3階のお店に行ってみると、予想通りの長蛇の列びっくり
幸い新幹線の時間までまだ1時間くらいあったので、並ぶことにしました。


20分ちょっとでやっと店頭に辿り着きました。
オーブンから出したばかりのチーズケーキに焼き印が押され、すぐに箱詰めされます。



一度に12コしか焼けないので、なくなったら次が焼けるまで待つ感じです。
因みに、新大阪駅にはりくろーおじさんが3店舗ありますが、焼き立てが買えるのはここだけです。

渡されたホカホカのチーズケーキを大事に持ち帰り、すぐに冷蔵庫へ。
今日のお昼頃に食べてみましたラブ


直径18cmです。
高さは焼きたて時より2センチくらい低くなってるかな目


箱の側面に温め方が書いてあります。
焼きたてに近い味になるみたい照れ


慎重に袋から出しましたが表面が少し剥がれたアセアセ

6等分しました。
真ん中あたりの高さが5.5cmです。

最初は冷えたまま食べてみました。

食べてみてまず驚いたのは食感ですね✨
シルキーでしっとりふわふわな口当たりはメレンゲのようですニコニコ
冷やしても固くならないのがちょっと意外。
口に入れるとすぐに消えてしまうくらい軽いので、いくらでも食べられます、これ笑

味に関してはチーズの味が薄いと感じました。
というか全体的に薄味。甘さも控えめです。
でも不味いと思わないのは余計な物が入ってないから。

次に箱の説明とおりに温めてみると、ふわっと膨らみ本当に焼きたてみたいなほわんほわんな食感にラブ
味の印象は温・冷どちらもあまり変わらずでした。

濃厚なチーズケーキが好きな方には物足りないでしょうけれど、個人的にはこれはこれでアリですし「これがりくろーおじさんの味なのね照れ」と思いましたよ。
あと、底の外周部分に入ってる大粒のレーズンが良いアクセントになってましたぶどう

また買える機会があればリピートしたいですおねがい