ローソン今週の新商品ですNEW

『お抹茶ショコラタルト』246円🍵
371kcal・糖質31.9g
製造・山崎製パン


開けたら上が潰れてたもやもや
いつも持ち運びには気を使ってるので(ブログに載せるから)、最初からこうなってたと思われる…泣

タルト上部の直径が8cmです。

上から、
小豆かのこ
抹茶クリーム
ホイップクリーム
抹茶とホワイトチョコのガトーショコラのような生地
タルト
という感じです。

まず上から下までサクッと切ってひとくち…もぐもぐ
うん、抹茶のほろ苦さが利いていて美味しいと思いますおねがい

なめらかな口当たりの抹茶クリー厶は程良い甘さでマイルドな抹茶味なんですけど、同時にほろ苦さもちゃんとあってなかなか美味しい✨

白いクリームはいつもの植物性ホイップなので、個人的にはなくてもいいですニヤリ
ただ、上下の抹茶味が強いので存在感が薄くあまり気にならないのが良かった笑

抹茶とホワイトチョコの生地は、しっとりしてて甘めの抹茶チョコ味ですね。

タルト生地はややしっとり気味ながら縁のあたりはサクサク感があります。
ちょっとマーガリン風味が気になりました。

お値段と味をトータルで考えると、ひとくちめの感想と同じでなかなか美味しいタルトだと思いましたよウインク
リピートするほどではないですが、おすすめできる一品です合格