結婚式に向けて〜前撮り編〜 | 福岡 柳川 夢モール 美容室 くせ毛 縮毛矯正 デジタルパーマが得意な美容師 山田 亮のBLOG

福岡 柳川 夢モール 美容室 くせ毛 縮毛矯正 デジタルパーマが得意な美容師 山田 亮のBLOG

福岡県柳川市三橋町蒲船津地内34街区29区画

夢モール柳川美容室ORANGE cofle(オレンジ コフレ)

くせ、縮毛矯正が上手く伸びない、パーマがかからないなど髪にまつわる様々な【不】を取り除き【快】に変える仕事をしています。


こんにちは☆



西鉄柳川駅から歩いて10分夢モール柳川にある美容室ORANGE cofleで働く


くせ毛の扱いが得意な美容師の山田です☆
{1E77DA28-F477-4776-AEA4-D487A5451F27}





結婚式とか前撮りとかって沢山写真撮るしそうじゃなくてもめちゃくちゃ綺麗に見せたいよね




今回のお客さんはもうすぐ前撮りを控えてるからヘアカラーとカットでメンテナンス☆






新婚ホヤホヤで結婚してから県外に引っ越ししてからはマメにくる回数は減ったけど帰省した時には来てくるんだよね☆







いつもだいたいお任せさせてもらってるからヘアカラーも回数重ねていつでも綺麗にしてるよ





beforの撮り忘れがもったいないんだけどbeforでも充分綺麗です☆





回数を重ねる事で色持ちが良くなったり一回の発色も格段に良くなって一度のヘアカラーでは作れない色に出来るんだよね♪







結婚式の話とか髪型の話、女子力とか子供の話とかしてたら







あっという間に完成~☆
{A286E27F-897A-4803-BA00-E467D3B2CBBC}




『モーヴブルー』とでも名付けようかな☆








今回は前撮りがメインだったから着物とかドレスとかロケ(外での撮影)だったり屋内での撮影の事とかを色々聞いて想像しながらさせてもらったよ^ - ^





ロケだったら日差しとかで色とんでキンキンに見えない事は当たり前でその条件の中で光にふわぁっと透けたり




屋内だったらしっかり色を感じてツヤツヤに上品に見える様にヘアカラーしといたからね♪


{4F677E00-91CE-4D8D-889F-2047615EBE35}




次は本番に向けてバッチリやっていくからね☆






回数重ねて作り込んだヘアカラーと無理して一度のヘアカラーで作った色との一番の違いは色持ちと髪の毛のコンディションの違い、色が抜けても綺麗なとこなんだ★



抜けた色があんまり好きじゃないって人いたら美容師さんと相談して長期的な美容のプランを決めていくといいと思うよ☆



今日はここまで👋



最後まで読んでくれてありがとう❗️


feel so good🤘