くせ毛美容師の取り扱い説明書 | 福岡 柳川 夢モール 美容室 くせ毛 縮毛矯正 デジタルパーマが得意な美容師 山田 亮のBLOG

福岡 柳川 夢モール 美容室 くせ毛 縮毛矯正 デジタルパーマが得意な美容師 山田 亮のBLOG

福岡県柳川市三橋町蒲船津地内34街区29区画

夢モール柳川美容室ORANGE cofle(オレンジ コフレ)

くせ、縮毛矯正が上手く伸びない、パーマがかからないなど髪にまつわる様々な【不】を取り除き【快】に変える仕事をしています。

くせ毛美容師動画


柳川生まれ柳川育ちのアラサー美容師

{FF41504C-7B62-4898-9208-9EC194B2573B}



三度の飯より漫画が好き。趣味は読書(8割くらいは漫画残り2割は活字とか)



特技はマニアックな漫画の話(少年ジャンプ系からマニアックなやつまで)



18からこの業界に『モテそう』『楽しそう』なんて不純な動機で入った訳なんですが、ハマっちゃいましたね。どっぷりと



やってて楽しいんすよね。



僕自身の髪の毛はくせがまったくないドストレートだから子供のときから天然パーマいわゆるくせ毛の髪にむちゃくちゃ憧れてました。



今では強いくせの人とかみるとゾクゾクします。



その強すぎる憧れを利用して今ではくせ毛の扱いを得意としています。 



くせ毛、天然パーマ=コンプレックスではなく


くせ毛、天然パーマ=オンリーワンな


自分のくせ毛が好きになるような仕事をしています。



くせ毛とか天パってネガティブなイメージ持ってる人が多く感じるけどくせ毛の扱いをちゃんと心得てる美容師がカットやらパーマとか縮毛矯正の施術をやってあげればあなたしか出すことのできない唯一無二のヘアスタイルなのにそのくせ毛をちゃんと扱える美容師さんは少なく感じます。(ヤマダ調べ)



実際に他店で施術して失敗された方が、僕に髪の毛まかせてくれたところ『快適だった』『評判よかった』などを言っていただく機会が多いです。

{9C18E23D-5045-46CB-B287-42081B6354C8}



ダイエット頑張って2、3キロ痩せても気づかれないしそれなら髪の分け目を変えてみたり、カラーリングを艶やかにしてみるほうがよっぽど効果ありますよ。



人の印象は髪の毛が8割と言われてる程ですからね。


服と違って着替える事が出来ない髪の毛だからこそ『安い』『近い』『誰でもいい』じゃなくて貴方の髪の事を真剣に考えてくれる美容師さんに任せてみるときっと明日から変われますよ。



『ヤマダの取り扱い説明書』

1、もともとお喋りな性格ではない

2、集中すると特に喋らない

3、ヤマダから髪以外の話題はほとんどふらない(日頃の生活、仕事、その他、ヘアスタイルのイメージに必要な事は聞く)


もちろんたくさん喋って楽しませたい気持ちもあるんだけど


ヤマダはやっぱり髪の毛で喜ばせたい!


その想いがむちゃくちゃ強い頑固な職人気質なんです。


なにがなんでもヘアスタイルで喜んでもらいたいんです。

でも、漫画とかスピリチュアル系の話には特に敏感なのでそういう話をふられると勝手に話続けます。(笑)


なのでヤマダに施術されてるときはツムツムしたり、モンストしたりポケモンマスター目指してみたり

雑誌よんだりスマホ充電したり好きな事しながらリラックスして椅子に座ってもらえると嬉しいです。


あ、でもこれは基本的に初めてのお客さんへの基本姿勢であって常連のお客さんのは全く関係のない話までペラペラ喋ったりします(笑)


髪を通して明日から貴方の人生が何か一つでも変われるお手伝いをします☆



『ヤマダ公式LINE@』では多くの方に登録してもらってるので上手く伝えれない方には事前カウンセリングも行っているのでおススメですよ☆


ご予約、事前カウンセリング、ご相談はこちら

↓↓↓↓

友だち追加