アメブロを再開してから
ひとさまのアメブロもよく読むようになった。
とくに時短家事系。
それでさー「オキシクリーン」なる便利な洗浄剤があることを知る。
 
「油汚れがすごい換気扇やキッチン周り、ヌメヌメの排水溝、普段掃除しない場所を掃除するときうんざりでもオキシクリーンがあればお掃除も楽々綺麗に!!コストコで大人気 のアイテムです頑固な汚れも落ちてびっくりします。キッチン、お風呂、洗濯機に洗濯物、なんにでも」
 
えー!なんて万能なんだ。魔法の粉じゃないか。
オキシクリーンにつけおきすることを「オキシづけ」とか呼ぶらしい。
やりたいわたしも「オキシづけ」。
言いたいわたしも「オキシづけ」。
 
が コストコは近くにないし ネットで買うのもねえ。。

あーあ。
オキシならうちのコンロのゴトクの永年もこげつきも落としてくれるかも。
きのうマジックリンにつけおきして
ごしごしこすったけど頑固に残ってた。
あーあ。オキシさえあったらなー。
 
が 手に入らないものをいくら夢みたって時間の無駄というもの。
 
そしてオキシをあきらめ かわりに重曹。
重曹ってのも便利なんだねえ〜。
だいぶ前に流行ってたけれどもスルーしてたよ。
今更知りました。
 
そしてさっそく買ってきた。安いじゃないか。198円也。
 
{E206EBE2-5BEC-46D3-B3E6-093078D2FFD1}
よし。きょうはコゲゴトクを重曹熱湯攻めの刑に処すぞ。
どんだけおちるかたのしみー。