防災パーク2017に行ってきたよ。

場所はNHK放送センター。

なんか地味めなイベントだけども

消防車やら白バイやらに乗れるみたい。

乗り物好きの坊はきっとよろこびそう。

2016の様子をみたところ さして並ばずに乗れるとのこと。

よしよし。

 

{6332259E-BB28-4199-84B0-D7729F8F97B9}

 


その日は暑くて暑くて おまけに息子は眠くなっちゃって

行くまでぐだぐだだったけども

入口の「どーもくん」のぼよんぼよん見てテンションあがる坊。

 

{F5180D1B-FC24-4B80-BB87-330917313AEC}

 

親としてはすぐさま涼しい室内に入るか

冷たいものでも食べたい気持ちなのでスルーしようとしたものの

 

「あれやりたい!」の一点張り。

 

えーーーーーえーーーえーーーー

ちなみにいくらだろう?

あ、無料なの? 

そうかじゃあ並ぶかー。

 

並んだものの へーーーー あついーーーー。

 

暑いけども坊はもくもくと待つ。

自分がやりたいことのためならおとなしくずっと待てるオトコ、坊。

 

10分ほどまって順番に。はりきって入っていった。

窓から中をのぞくとはじめこそはしゃいでボヨンボヨンやってたけどすぐさま倒れて他のお友達とぶつかって頭ぶつけたらしく

それからはテンションだだ下がり。

まわりがとびまわるなか、

無の顔してつったってる。。

このままだと泣き出すかもなー。

 

そうこうしてる間に時間になって出てきた。

あーやれやれ。おつかれさまでした。

{612D883F-F1A7-40E9-B852-819EB5BD1727}


そして会場へ。

 

さっそくパトカーがいて

乗って写真とってる。

けっこうな列!

 

やばい。

 

と思ったらパトカーだけがやたら人気で

あとはまばら。

 

よしよし。

 

白バイ れっつらいどー。

 

{B87A153C-ED1C-4EA9-B3DA-07FE27416A3A}

 

 

でかいなー 白ばいー。かっこいいなー

 

{F3826719-CA36-4A21-9066-6DB13D74F921}

 

はじめてみるスーパーアンビュランス。

 

{B597303A-ABC3-4DA8-83EE-A6B28584B5F8}

 

中も入ったけど ひろ〜〜〜〜

ベッドがすごい並んでた。

災害の時などすごい活躍するんだろうな。

 

つづく。