「かわいがる」の気持ちが芽生えた坊。
いままで動物にはそんなに興味もってなかったけど
アヒルの人形やくまのぬいぐるみをかわいがっているのだから
大動物はまだしも小動物なら喜ぶかなと思って
つれていった移動動物園。
 
なにやら児童館にくるらしい。
{01602562-FB40-43F9-8F85-03F6DCF5B222}

 

入口には特設でコンビカーや三輪車で遊べるスペースがつくられていて

さっそくそこにくいつく坊。

「あれ やりたい」

 

んー。あとでね。

それよりどうぶつどうぶつ!

あと30分で終わっちゃうからさあ

 

と 手をひくも「行きたくない」という。

 

えー なんでよー かわいいのがいるんだってばー

 

どうにかひっぱって

動物がいる部屋につく。

 

こどもたちがたくさんきていて大騒ぎ。

匂いもなかなかすごい。

 

受付して手ぶくろ借りてハムスターやらを抱っこできるのだけれど

坊はその雰囲気にのまれたのか

はたまたほんとにまるで興味ないのか

「こんなところにいたくない。帰ろう」という。

 

こんなところ、て。

 

えーーーーーーーーーーーーー

ほらほらみて かわいいよ

 

といってもだめで グイグイひっぱって外に出された。

 

あーあ せっかくきたのになあ

 

と思いながらしぶしぶ戻ると

 

特設スペースのコンビカーを指差し

 

「あそびたい!」

 

という。

 

 

ハハンそういうことね。

こっちね。

こっちにもう心うばわれちゃってたのね。

動物の入る隙間なし。

 

動物より完全に車ラブな坊なのでした。

 

{6E0B7764-03E6-4B24-9241-9B83889CE2FF}