はるのおがわプレイパークへ。
たまたま通りかかってちょっと偵察。
 
なんとも独特な雰囲気で
ヒッピー色あふれる公園。
 
こどもたちがどろんどろんになって遊べるとこ、らしい。
あるものはなんでも使っていい、らしい。
とんかちとか釘とか そういう一見あぶなそうなものも。
 
 
丘の上の秘密基地。
{AACC8208-7711-4A96-AA91-AA82A06057F0}

 

{02285D8A-619A-4624-A0C2-E55924C139BE}

 

 

{D92A28EC-53E8-4203-A0E0-DF7998623AE9}

 

 

{EAB2CAF7-85E7-4E45-9F60-7E3988199276}

 

 

{1D8F8B83-8F79-414E-8328-36428FF7ECDD}

小屋みたいな事務所からでてきたスタッフらしき女性

の後ろから

どろんこの小学高学年くらいの女子が

水いれたタライ持ってでてきてちかづいて

 

バッサーーーン!

 

背中びしょぬれ。

 

背中びしょぬれになったけど

慣れっこなのか

ノーリアクションでそのまま歩いていってしまった。。。

 

わたし絶句。

 

 

 

こどもにとっては自由でたのしそうな公園。

どろどろびしょぬれになって帰るのに困ったら

リサイクルの服の着替えもあるらしい。

 

けど なかなか遊ばせるには勇気いるなあ〜。

こういういわゆる「安全・安心」な遊具で遊ばせるのに慣れちゃうと。

ちなみにここはすぐ近所。

{001E0559-7378-440E-A60A-6E36FD5E988B}

こことあっちの差がすごい。