保育園で「兜」の折り紙を作ってきた坊。

 

「おかあさん かぶとっていつかぶるの?」

 

戦いの時だよ。かぶとはとっても固くて

頭を守ってくれるんだよ。

 

「なんで角がついてるの?角でたたかうの?」

 

角ではたたかわないなあ。角がついてると強そうにみえるでしょう?

だからつけてるんじゃなあい?

 

動物にも角がついてるのいるよ。なんだと思う?

 

サイ。サイは強いんだよー。

キリンもついてるねえ。

 

とか言ってたら急に押し黙り

 

「もう動物園いかない」

 

と言う。

 

え? なぜに急に。。

 

どうやら怖くなったらしい。

怖い動物がいっぱいいる→動物園おそろしいところ

となったらしい。

 

あ、あ、サイはいないよ動物園に〜。

 

 

 

 

にはなんで角がついてるの」と聞くので

「たたかう