2023年開幕! | Yoshi's blog"Swing the Rod and Stick"

Yoshi's blog"Swing the Rod and Stick"

Drumと釣りが好き。
それは自分の生きた証。

どーも!またまた久しぶりの投稿になりました。


釣りにもなかなか手が回らず、かといって行けてもボーズで、開幕7連敗しておりました。


とまぁ、書いてるって事は…


まぁちょっとお付き合い下さい(笑)




4/4(火)


この休暇こそ開幕連敗を止める為意気込んでの出撃。意気込み度合い的には前日に乗りこんでました。



体力残ってたら夜釣りもしようかなと思ってましたが、体力無く夜の冷え込みもキツく早々にホテルで寝てました。


そして4時に起き前日に買っていた朝食食べて出撃。放射冷却でガンガン寒くホテル戻るか?まで考える流れ。


その影響かシャローは何もなくヤケクソでディープにライトリグ投入したら何かアタり、魚付いてる感覚が伝わる。でも軽過ぎる。



へぇー。ディープに居てるんや。が、溜まってる感じでもなく単発。そんな感じになるん?と考えつつ一旦ホテル帰って仮眠。チェックアウトしてまた釣り開始。



気温も暖かくなり気持ちいい。しかし何して良いかもわからず、気にしてるとこで釣るも何もない。自転車借りてるので移動してたら今日初の見えバス発見!



バレへんようにアプローチすると反応しましたが喰わず…この手の魚は初手ミスったら終わり。

このストレッチでチラホラ魚見えてるのでこの一段下におるんちゃうか?と思い周辺をウロつく事に。フリーリグで石積みが見えなくなるとこらへんを探るアプローチ。そろそろ回収かな…って思ってた時、後ろからバスがついて来た!


ひとまずルアーの動きを止めるとバスが下を向いた。絶対俺のルアー見てる。もしかしてもう喰ってる…?喰ってた!








長かったぞここまで…

長さ44、ウェイト1600。見てなかったら釣れてない99%ラッキーフィッシュ。

最近40upもご無沙汰だったので、魚とのやり取り、目視メジャーの勘も全然働いてませんでした(笑)


悔しかったのがこのあと1発をミスった事。その前にディープバイトもミスっていたのでなんだかんだで魚のバイトは貰ってました。ですが去年の同タイミングでは撃沈でしたので、ちょっとぐらいは成長したのかも…と思うと前向きです。







ただ何とか連敗を止められた事は大きな収穫!

春の間だけでも、多少無理して釣り行く時間を頑張って作ろう!