こんにちは!

日常の生活にちょっとしたエッセンスをリボン

「憧れプロデュース」

Kloran悦子です♬



今日は
『フィランソ』として
美容健康に関する記事を
書きたいと思います♬



今週参加したオンラインでの
セミナーで
安心安全なハンドソープの作り方を
伺ったので早速
作ってみましたウインク



用意した材料はこちら↓


  1. FFCスーパーソープ
  2. FFCセラミックス(FFCパイロバス)
  3. 空のボトル


まず 
❶FFCパイロバスを煮沸して
FFC水を作ります。

❷作ったFFC水&FFCスーパーソープを
ボトルに入れます。
(75mlに対して、FFCスーパーソープを5プッシュ)
※私は3回分入れました♬

↓とっても簡単な工程なので息子が
やりた〜い!っと
お手伝いしてくれましたキラキラ



↓ FFCスーパーソープを全部で15回プッシュ!
楽しそうにやってる姿が見ててホッコリラブラブ


❸そしてあっという間に
完成♬


1プッシュでもモリモリの泡泡グッ



市販のハンドソープは
すっごくキュキュっと綺麗になるけど
常在菌まで殺菌してしまう不安があって
あんまり気が進まなかったので
これは安心です♬

ホントにあっという間に出来ちゃうので
是非皆様も
お試しあれ〜ラブラブラブラブラブラブ

浴室にも作っておくと
そのまま洗顔にも使えるよ〜

石鹸作りやハンドソープ作りも
取り入れていきます♬

安心安全な
健康作り
環境作り
体内環境改善
美容
など

これからも
いいなぁ〜っと
思うことを情報発信していきます♬

是非お気軽にフォロー下さい♬