早速本題に入っちゃいます☆


8月に開催予定の

『ナチュラルクリーニングスプレー』作り

に向けて早速サンプルを作って、

キッチン掃除に使ってみました音譜




汚れのある部分に、シュ!っとスプレーを

吹きかけて、数分放置💨

泡スプレーではないので、滴れます汗汗汗


なので、


放置後拭き取る際に、またシュ!シュ!っと

吹きかけながら拭いていきます。


今回は実験も兼ねていたので、


・ペーパータオル


・スチールウール


の2つで拭き取ったり、軽くゴシゴシ

(力は入れない)を使用。


結果は、あれよあれよと汚れが浮いてきて

簡単に汚れが落ちました!


今までも『FFC水』(FFCパイロバス使用)で

落ちてた汚れが、純正エッセンシャルオイル

ほのかな香りと相まって、清潔感があって

良かったです✨✨


レモン🍋の爽快感が、

しっかり感じられました😁


ワークショップが

より安心安全なナチュラルライフを過ごす

きっかけ作りになったらいいなぁ〜っと

思います☆


8月26日は、募集を締め切りましたが、9月2日開催はまだ参加募集を受け付けておりますラブラブ


ワンコインワークショップ

【¥500】


で開催するのも魅力的なので、是非お気軽に

お声掛けくださいませ音譜音譜音譜


※お申し込みはコメントまたは下記アドレスまで


アドレス:mamanmuse2016@gmail.com

Kloran Etsuko 宛


スプレー作りのワークショップについてはこちらから🧴