7/17(木)
さぁ!ついに浴衣作り最終日!
今日中に絶対完成させなければなりません。

今回はまゆ先生のお家に行かせてもらったよ♪
うちから1時間半くらいかな?
まゆちゃんち到着☆

銀あずがむかえてくれたよー。




あずにはやっぱり今日も猛アタック!


まったく…この押しの強さ誰似なんだ??


作業開始する前にまゆ先生の作品みせてもらったよ♪
やっぱりとっても素敵☆☆
コロンに着せてみると




ヤバイ!!コロンめちゃ可愛いわ!!!
よく女の子と間違われるくらいだから似合っちゃうよね~~(親ばか)
サイズもわりとピッタリ!
次銀ちゃんのも♪



可愛い!!紺の浴衣いいなぁ☆
けど…
でかいな(笑)
遠山の金さんみたい。

ここで今日は我が家やからか強気な銀ちゃん。
コロンに詰め寄る。



銀ちゃんごめんーすぐ脱がせるね!
と思ったら



まゆ先生…実はあなたが元ヤンじゃないの?(笑)



さて!着せてサイズ感もわかったし作業作業!!


午前中でなんとか浴衣部分ほぼ完成☆
ここで銀あずパパ帰宅!
なのでみんなでランチタイム♪♪
まゆちゃんがジャージャー麺と味ご飯作ってくれたよ♪


(あまりにお腹すいててジャージャー麺ほぼ食べたあとやったから写せなかった笑)

とってもおいしかったーー☆☆
これでまた午後からがんばるぞ!!


午後からは帯の部分がメイン。
何気に1番てこづった!!
生地が柔らかい素材らしくてミシンでするとよれるよれる!
あと超苦手な手縫いもあって。


うーーーーー(ノ◇≦。)

初めてちょっと疲れが…(笑)
でもそしたらね。



みんな応援してくれるの☆
これでまたやる気復活!!!

まゆ先生もめっちゃ手伝ってくれた☆
銀あずパパもきっと応援してた!!(笑)

それでついに…

完成ー☆


やったーーーー(。>0<。)♪
私できたよ!!
早速着せてみると。



やだっ!!可愛いーーーーーо(ж>▽<)y ☆(親ばか万歳♪♪)


テーマは大人コロン☆
生地買ったとき大人っぽすぎやんかなってちょっと思ったけど
これめっちゃコロンに似合ってるかも!
これは銀あずと並んでもらわなきゃ!!




なんて可愛いのっ!!!
みんな素敵☆
たまんない( ´艸`)♪♪
これは絶対みんなでお祭りいかなきゃー☆
(しーちゃんも浴衣GETしたことだし♪)

朝の10時半からお邪魔して出来上がったの夜の7時。
予定では4時半だったのに…
私が遅いがためにまゆちゃんちにめっちゃ長居しちゃって
まゆちゃん、銀あずパパごめんね。

でも本当にありがとう☆
まゆちゃんはこんな不器用な私に怒らず
ずっとニコニコしながら見守ってくれたね。
本当感謝だよ☆


まゆ先生お世話になりました!!!


この後えーさんと合流してコロンの浴衣姿披露したよ!
メロメロえーさんでした♪

初めてのハンドメイドはやっぱり大変ーf(^_^;

でもすごく楽しかった☆
今まで敬遠してたけどちょっと考え変わったかも。またやりたいって思う♪

ミシン…マイミシンGETするか?

まだ保留だな(笑)