この前、
片付けをしていたら
かなり前に買った
小説が出てきた!

乾くるみさんの
『イニシエーション・ラブ』

って小説なんやけど
知ってます?


ラブストーリーものって
あんまり好きではないのに
なんでこれ買ったんやっけ??

と謎ではありつつも
なんか小説見たら
無性に読みたくなってきて
早速この前の土曜日に
お一人様モーニングへ
行ってきましたよ♪
家ではゆっくり読んでられないから
場所移動!


あー、
この1人でゆっくりな時間
最高!!

このゆっくりした時間を満喫しつつ
小説読んでたのよ。


タイトルからして
ラブストーリーやろなって
思って読んでたら


やっぱりラブストーリー!
なんじゃそりゃ!笑


でも表紙の裏面に

最後から二行目で、本書は
全く違った物語に変貌する。
『必ず二回読みたくなる』
と絶賛された傑作ミステリー。


って書いてあって
たぶんこれ見て気になって
買ったんやろなぁと
思って読み進めること
4時間。

ついに最後のページ。

正直ここまで読んでも
これがどう変わるんや?
ってかんじの話だったのに
最後からの2行目読んだ瞬間、


マジ衝撃!!!!


1人で
『えっ?えっ?なんで!!?』
とびっくりしまくったわ!!
ちなみにこの時はもう家に帰ってましたよ!

そして速攻読み直すという!笑い泣き
まんまと策略にはまった気分やった!


でこの驚きを
共有したくて帰ってきたえーさんに
えーさんは私が一人を満喫するために
えまろん連れて遊びにいってくれました!

これ読んで!
って言ったら

『忙しくてそんな暇はない。』

と瞬殺…


なので説明したんやけど
私ほんとこういう本の中身の説明が
すごく下手くそ!!笑

やから意味はわかってもらえたけど
面白さがぜんぜん伝わらんくて
『へぇー、そうなんや。』
くらいの反応しかもらえず
なんか不完全燃焼…笑い泣き


誰か読んでないかなぁ?
この衝撃を分かち合いたい!!

それでこれ調べたら
2015年に
前田あっちゃんと松田翔太で
映画化されてたのね!



この話がどうやって
映像化してあるのか
むちゃ気になるわ~!!

やで今度借りにいこっニヤニヤむらさき音符



とまたどうでもいい
余談が長くなりましたが
本題の旅行記事いきます!
これで終わりです!


********************


白浜旅行2日目!

えまろん今回が初旅行で
夜泣きとか大丈夫かな?
って心配してたけど
朝まで爆睡でした!!
なので私もぐっすりむらさき音符


そしてえーさんですが
この旅行で楽しみにしてたことが
1つありまして。


それは


朝早く起きて浜辺をランニングする!!


どんな楽しみ!!?笑い泣き


実はえーさん休みの日は
毎朝早く起きて
ランニングするというのが日課。


旅行の時くらい
ゆっくりしたらええやん!
って私は思ったけど
えーさんは逆に


浜辺を走れるなんて
最高やんキラキラキラキラ


って思考回路になったらしい。


私達が爆睡してるなか
しっかり5時すぎに起きて
5、6キロほど走ってきたんだって!
しかも上半身裸で!!笑
普段できないから
これがまた気持ち良かったらしいよ。
私には理解不能…笑

あと浜辺の近くにある遊具で
懸垂までしてきたってさ!
その時近くにおじいさんがおったらしく
懸垂の間ずっとガン見されてたとか笑
ガン見されながら懸垂やり続けるのもすごい笑笑

汗だくで帰ってきて
朝から温泉入って
すごく満足そうなえーさんでしたニヤリ


そのあとは
みんなで朝ごはん!

朝もバイキングむらさき音符

野菜ブロッコリーのみってどうよ…



10時にチェックアウトして
そのあとは白浜の海へ!

泊まったホテルは
海が近いこともあって
チェックアウトしても
海で遊ぶ人のために
1000円払えば17時まで
車を預かってもらえるし
コインロッカー、
空気入れ、
外シャワーが完備。
更衣室はなし。

13時以降なら
温泉も入れるというサービスもあって
有難かったピンクハート


いざ海~波浮き輪



前日雨降ってたから
海汚くなったかな?
と心配もあったけど
やっぱ綺麗やったピンクハート



海の綺麗さわかるために
この写真撮ってたら
えーさんに
『またベタな写真やなぁ~笑』
とバカにされるという…ゲッソリ

ベタが1番わかりやすいんやグー炎
ちなみに私海に行くって決めてたくせに
サンダル忘れた人!!
なのでこれ近くのダイソーで買いやした!



そしてこの日が
えまろん初の海!


えっ?
この写真のが海の綺麗さわかりやすい?


えまろん最初は
普通に遊んでいたのに
途中から大泣きやったわ笑い泣き



抱っこ求めてきとるが
海で遊んで欲しくて留める図。
ひどい鬼ババ…

それでこの日海で遊ぶとは
決めてたものの


えまろんまだ小さいし
遊ぶと言っても
ちょっと足が浸かる程度やろ!


と思って私とえーさんは
水着持ってこなかったんやけど
これは失敗やったー!!


浅瀬と言えど
しゃがんだり、
水掛けたりすれば
濡れるし
あとよく考えたら
濡れたえまろん抱っこするから
そりゃ濡れる!!
何より綺麗な海が目の前にあると
入りたくなる!!


なので結果
ふたりそろって
べったべた~笑い泣き

私なんて腰まで入水しちゃったよ!!
念のために着替えだけは
ちゃんと持ってきてたから良かった…
つか私水着はない、サンダルもない、
海来てなにしてん!ってかんじ…笑



やっぱ海行くなら
水着は必須。
当たり前や~!


でも白浜の海
楽しかったーピンクハート
えまろんも途中からは
楽しそうに遊んでくれたし!

うん、大満足おねがい


ちなみにえーさんは
楽しみにしてた水着ギャルが
いなくて悲しそうでした笑
帰る頃に水着ギャル達が来だして
えーさんより悔しそうやったわ!笑


海で遊んだあとは
ホテルに戻って温泉に入ってから
帰路に。


途中で
とれとれ市場という
旬なお魚やお土産が
たくさん売ってるとこに寄り
遅めのお昼食べて
お土産の刺身とかお菓子買って
コロンを迎えに
えーさんの実家にいきました!


今回の旅行も
すごく思い出に残る
良い旅行になったピンクハート


旅行は3年前の
飛騨旅行以来やったけど
やっぱ旅行っていい!!


あと白浜って
すごく遠いイメージやったけど
熊野まで高速がつながったこともあって
3時間半ちょいで行けたのが
すごくびっくりやった!



これならもっと気軽に
白浜行く計画立てれるなぁむらさき音符


次こそコロン連れて
旅行行くぞーーニコグー音符

絶対だよ?


これで旅行の記事は終わります!
長々お付き合い頂き
ありがとうございましたキラキラ


あー、やっぱりうまく
まとめれなかったなぁ笑い泣きハートブレイク


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村