この前の
お一人様モーニングした日。

えーさんがえまろん連れて
出かけてくれたので
午後からは
コロンのトリミングもしたよ!



どうしてもしなきゃだめ?


コロンのこの恨めしそうな顔。


けっこう好き!!ニヤニヤ
性格わるっ!笑


やっぱ月1でしやんと
モサモサだからね~
頑張ろうコロン!!


最近はちょっとこつを掴んだというか
諦めも入ってきたというか
だいぶ早くトリミング終われるように
なりました。



ちょっと久しぶりに
耳を伸ばし中♪

このビフォーアフター写真も
適当になったもんだわ!
前はできるだけ同じ角度とか
白い壁の前とかで撮ってたのに…ニヒヒ


もう写真撮れればそれでよし。
THE適当!!


そして今からが
本題の記事!
今までトリミングだけで
1つの記事にしてたのについに余談扱い!


タイトルでわかるように
コロン久しぶりに
痙攣の発作が出ました。


8月16日曇り

午後2時半すぎやったかな。

この日は前日から
実家に泊まりにきてて
お母さんとえまろんとリビングで
ゆっくりしてたんやけど
お母さんが

『あれ?コロンちゃん、足どうしたん?』

て言ったもんで
コロンのほう見ると
片足あげながら
私のほうへ近づいてきてた。
それでそのまま横になって
痙攣の発作。

久しぶりではあったから
驚いたものの
今回は冷静に対応できた。

痙攣は2分くらい。
痙攣中瞳孔はけっこう開いてた。

でもそれだけで
痙攣が終われば
また普通に戻りました。

お母さんは初めてみたから
コロンちゃん大丈夫?大丈夫?
ってすごい動揺してて
だからかな、
私は落ちかないと!
と思って冷静にいられたのかも。

でも動画は撮り忘れるという…タラー
内心はやっぱり動揺してたんやん笑


前回が去年の9月だったので
11ヶ月ぶり。

それまで月に2回くらいの
ペースで起きてたのが
急になくなったから
正直
もう発作は起きないんじゃないかって
思ってました。
だからちょっと凹んだ…

先生からは
そんなことはないと
言われてたんだけどね。
発情期とか
なにかストレスを感じた時とか
発作は出る思いますって。

今回発作が出たのは
まず天気が曇り!
これは今までもけっこう率高し。

あとはやっぱ環境の変化の
ストレスかな~

前日実家で
かなり長いお留守番を
させちゃったんだよね。
それでそのままお泊まりだから
いつもと違う環境だったし
そしてにゃんこがいるから
常に興奮状態ではあったと思う。

このへんを考えると
実家へのお泊まりは
なにか対策がいるなぁ。
もしくは連れてかないか。


あともう私がいい加減

あの時だけ。
もう起きないんじゃないか。

とか思ってるんじゃなくて
また起きるかも!
いつ起きてもおかしくない!
って思っておかないと
ダメだよね。

ちゃんとコロンの病気を認めて
できるだけ発作を起こさないように
できることはしてあげないと。


コロン、
今までごめんね。



コロンがいつまでも
元気でいてくれますようにクローバー



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村