最近むちゃ目がかゆいっ!

たぶんアレルギーなんやけど
この時期なんのアレルギーやろ?
稲?雑草?

目をこすりたくてたまらんけど
なんかこの年で目こすったら
そのまま目のまわりのシワが
増えそうな気がするから
意地でもこすらんぞ!!炎
どんな理由…

でもかゆすぎて
こすらんかわりに
強めに目頭押さえるから
目頭ヒリヒリする~!!アセアセ
これはこれでシワを増やしてそう…
眼科いけよ!


*************************


さて、
ちょっと遅くなったけど
7月31日をもちまして
我が家のえまろん坊っちゃん
2歳になりましたーバースデーケーキキラキラ



ありがとーー♪



これやとコロンが2歳みたいやね笑
ちゃんとえまろんバージョンあります!




前からカメラ目線してくれない
えまろんだったけど
最近よりしてくれなくなって
この写真撮るときかなり苦戦したーアセアセ

ほんとはコロンとの2ショットも
撮りたかったけど
カメラ嫌いなふたりやから
まぁ撮れるわけないわな…

そしてやっぱり飾り付けも
適当なものになったタラー



誕生日の日は
えーさん仕事だったので
夜からみんなでお祝いキラキラ



アンパンマン大好きだから
アンパンマンケーキ!!
今年は絶対キャラケーキにする!
って決めてたのに
注文はギリギリやったわ…
あの白浜旅行先からケーキ屋に電話したでな!笑
もっと早く行動せいっ!


これには
『アンパンマン!アンパンマン!』
と喜んでくれましたー♪

コロンは食べれないんだけど
イチゴを1個お裾分け。




2歳にもなると
すっかり赤ちゃんぽさはなくなって
幼児、少年ってかんじ!
1歳はよたよた歩いてたのが
今では坂道も走ってくし!

えまろんの1年は
ほんと成長がすごいっキラキラ

なんか見てて
この子には未来や希望が
たくさん詰まってる!
眩しっ!!
って思う。
私は日に日に衰えていく…

引き出しになぜか入る子…


ただ魔の2歳児というように
イヤイヤ期も始まって
嫌なことあると
泣き叫んで
そのまま寝転んだりと
わがまま言いたい放題だけどもな…


でもこのイヤイヤ期は成長のひとつ。
できるだけ穏やかに
見守ってあげないと。
と思っているところ。


だけども!


私も人間。
腹立つ時は腹立つので
たまに感情的になり
きぃ~~っ!ムカムカ
となってますがね!笑い泣き


でもそんなイヤイヤ言うえまろんだけど
コロンのお世話は率先してやってくれるのキラキラ

私がコロンのご飯を
用意してると必ず来て
ご飯をハウスまで運んでくれるよむらさき音符



最初フードをよくこぼしてたけど
何回かするうちに
こぼさずテーブルに置けるように。

コロンのおやつをあげようとしたら
自分がやる!ってアピールするし
コロンが寝転んでいたら
よしよし!ってしてくれる。
あとコロンのことを
『こっ!』って言うんだけど
他のワンちゃんは
『ワンワン』て言うの!
同じ毛色のトイプードル見ても
『ワンワン』。
そういうのを見てると
コロンへの愛情は
着実に育ってるんだなあと
嬉しく思いますハート



コロンもこの1年で
変化があって。

1歳になったころは
えまろんに唸ったり
噛む真似をしたりと
威嚇してたコロンだけど
最近は全くしなくなりました!

ご飯食べてる最中に
えまろんがコロンに触っても
そのまま食べ続けてるよー照れ


こんなふうに人形乗せられても
微動だにしないコロン笑


えまろんを
やっと家族として
認めてくれたかな。



というよりは
ご飯もおやつもくれるし
えまろんはご飯もポロポロ落とすから
こいつは使える♪
って思ってるか?笑



でも仲良くしてくれてるのは
微笑ましくて幸せキラキラ



来年のふたりはどうなってるかな?
もっと仲良くなってるかな?
えまろんがもっとお世話したりしてるかな?
逆に険悪になってたらどうしよ…


でもどんな状態であったとしても
ふたりが元気に楽しく過ごせてたら
それが1番幸せだな。


4にんで撮ったやつブレブレ~

来年も家族みんなで
お祝いできますようにクローバー
素敵な1年になりますようにキラキラ



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村