台風すごかったですね!
みなさんは大丈夫でしたか?


すさまじい風でハラハラしてたけど
それよりも落ちついた頃の
昨日15時半くらいからの
停電がきつかった…

うちオール電化やから
電気が使えやんだら
なんもできない!!

しかも懐中電灯とかも
なにも持ってなくて
このまま夜になったら
真っ暗やん!どうしよう?!
と焦る焦る滝汗
えーさん仕事でおらんだし。


そしたらお義父さんお義母さんが
大丈夫?と心配してくれて
ライトと夜ご飯にとお弁当
持ってきてくれましたキラキラ
あ、ありがたやー笑い泣きピンクハート

そして結局電気が復旧したのは
今日の朝4時でした。

私停電ってすぐ直るもんなのかなと
思ってたけど意外に時間かかるのね…


もう今回のことで
とりあえずライト2つほど
買うこと決めたわ!!
ちょうど今楽天スーパーセール
やってるし!!


あー
台風も無事去って良かった~むらさき音符
なんて思って外でたら




庭の囲いのドアが
吹っ飛んで壊れてた…

オーマイガッ!!ハッ




そんな台風にも停電にも
特別反応なしだったコロンちゃん。


最近実は
首輪着けはじめました!



どう?似合う~?




って写真にぜんぜん写ってない!!


セリアで買った首輪で
ほんとほそーいやつだからね。




前の記事での写真で
さりげに写ってたんやよー!

これ↓
バンダナに見えるから
首輪とはわからんてな!


何で首輪つけてるかというと
そろそろ本気で
迷子札を着けようと思いまして。

その前に
コロンて首輪やチョーカー系
つけれるんかな?
噛み切られたら意味ないし!
ハーネス何回噛み切られたか…

と思ってお試しで
今着けてるんやけど
これがぜんぜん大丈夫!
気にもしてない!
良かったー♪



私がつけようと思ったのは
このご時世
災害とかで行方不明になってる
わんちゃんが他人事ではないと
感じてきたからなんだけど
身近で最近思ったことがあって。


うちの住宅街に
よく同じわんちゃんが脱走して
ウロウロしてるのを見かけるのね。

今はどこの家のわんちゃんか
わかってるからいいんだけど
最近までわからなくて。

ウロウロしてるのを見かけるたび
どうしてあげるべきか悩んでて、
保護して市役所とか警察とかに
届けるのもありなんだろうけど
どうしてもそのあと
保健所に行くのかな…
って思ってしまうと
なんか可哀想で。
もちろん飼い主さんの立場からしたら
いなくなってまず連絡するのが
警察や保健所だから届けたほうがいいかも
って思うこともあるんだけど。

同じ住宅街の家のわんちゃんなら
このままにしといたほうが
家の人みつけるかな?とか思って
様子見てたりしてたのです。
結局同じ住宅街のわんちゃんではなかった。

こういう時迷子札あれば
連絡できるし便利だなぁって!

コロンも昔脱走したことあるので
いなくなって心配になる
家族の気持ちすごくわかるから
できるだけすぐ家族のもとへ
返してあげたいもんね。

私ももしコロンが行方不明になったら
できるだけ早く帰ってきてほしい。



それで今いろいろ見てるんだけど
迷子札っていろんな種類あるんやなぁ…
悩むわ!!

できたらお洒落なのがいいなぁと思って
革でできてる首輪タイプに
しようかと思ってたけど
革って重いかな?

今着けてるの
9グラムしかないんだよなぁ。

チョーカーのがいいかな?

いろいろ考え中です^^



ぼくはなんでもいいけどね…




ランキングに参加しています。
最後にポチっとしてもらえると
嬉しいです♪


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村