最近えまろんが
また人見知りが復活…

知らない大人だめ。
知らない場所だめ。
あまり通らない道もだめ。

自分がよくわからないと判断すると
すぐ抱っこを求められます…

それに加えて
人の注目をあびるのもだめ。
昨日地元のデパート行ったら
お店の店員さんから
『あらー可愛いね~♪』
と3人くらいから言われたら

固まった。

誉められてるのに
笑いもせずそのまま

寝転ぶ。

おいおーい!汗

すぐ抱っこして
『この子恥ずかしがりやで~苦笑
とひと言言って立ち去りました…

そして目的のランチのお店に
着いたんだけど
ここからえまろん

大フィーバー。

知らない場所に加えて
周りが年配のお客様だらけだったのが
気に入らなかったのか
ギャン泣き!!

お母さんと
そのお店で待ち合わせしてたんだけど
もうこれはまわりに迷惑と言うことで
座るだけですぐ退散…

お店離れても
しばらく泣き止まないし
もう勘弁してくれ…
ってかんじでした。


これも成長なのだろうか?
元々人見知りで物怖じタイプだったけど
いろんなとこ連れてって
いろんな人に会わせて
少しずつ人見知りも物怖じも
なくなってきたのに
ここにきてまた復活するとは。

これは持って産まれた性格と
受け入れるべきなのか…

*******************

かなーりあいてしまったけど
銀あずファミリーとの
餃子パーティーの続き!!


コロンはあずに
相変わらずべったりで
もう~わー
ってかんじではあったけど
銀あずはとっても
お利口さんでした犬



コロンの相手けっこう疲れるのよ!


あずちゃんはお利口というより
力尽きてたのかも…
いつもいつもごめんなさい。
でもこれからもよろしく。おい




こんなにお利口なんだから
何かあるよね?


そうだった!
私銀あずのために
前日にジャーキー作ったんだった!



わーい!!


このみんなの喜ぶ姿
たまらんわ~

たんまりお食べ四角



ちなみにこの写真
おやつ2回戦。

1回目のときは
コロンま~ったく
おやつに興味なかった!!


その時の様子が
こちら。



どんだけあず好きなん。


ていうかあずちゃん
諦めの境地やな…


そんなことに気にもせず
銀ちゃん
しっかりアピール。



お目目落ちそうなほどの
アピールは可愛すぎ!
なので銀ちゃんが1番が
たんまり食べたと思われます。
そもそもコロンを引き離せ。


そして餃子が食べ終わった私達は
デザートキラキラ



まゆかずが買ってきてくれましたハート
ありがとう~四角
ケーキ大好き!!


ケーキ選ぶ時みんなで一斉に
これ!って指差ししたんやけど
私以外は
みんな同じという!!笑

やでわたしは遠慮なく
食べたいもの食べれました犬


ほんとひたすら
食べてしゃべって
食べてしゃべって
の時間で楽しい半日でしたにこ


まゆかずに銀あず、
ありがとーー!!




最後のこの写真も
すごくお利口さんでした!
コロンもこの時には
落ち着いてたよ。
やっとね


涼しくなってきたし
そろそろ外遊びもできるかなぁ♪

ランキングに参加しています。
最後にぽちっと押してもらえると
嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村