この前テレビで
紅葉特集していたから


私も紅葉見に行きたいなぁ♪


と思ってそれ見ながらえーさんに
思わず言った言葉が



『今度落ち葉拾い行きたい~!』


・・・

あれ?なんか違うな…
と思った瞬間えーさんに


『それを言うなら紅葉狩りな!!笑』


と突っ込まれた~~!


恥ずかしさもありつつ
もう爆笑やったわ笑い泣き笑い泣き


そうやん!
紅葉狩りやん!!

自分で言っといてあれやけど
落ち葉拾いってなに?!!笑


掃除かよっ!!笑い泣き


*******************


最近はすっかり
暗くなるのが早くなりましたね。
しかも寒い!

あと今さらながら
夕方は車の出入りが多いから
えまろん連れのお散歩は
危ないなぁと感じてきたのもあって
最近は午前中に行くことに。
ベビーカーもう乗らなくなったから
あちこち好きなとこいっちゃうからね(^^;


今の時期は
午前中でも暑くなくなったしね^^


車も少ないし
あと時間に追われないのがいいわ!


夕方になると
夕飯作り→食べる→片付け→お風呂
これをいかに早く済ますかを
考えるのに必死になってて
一人でばたばたしてる…
何に追われてるのか不明。




この日珍しく体力があった私。

前にえまろんが
ミッキーにはまってるって
ブログに書いたけど
同じくらい
電車も好きで。

踏切見ると
『カンカン!』って喜ぶから

よしっ!
今日は近くの踏切まで
お散歩がてら行くかっ!!


と気合い入れて行くことにダッシュ


これが後に後悔することになるとは…



歩くこと20分。
無事踏切到着!!



ここ久しぶりだねー!



そうそう。
えまろんいない時は
ロング散歩コースだったんよね~

でもここは農道だから
えまろん連れで来るには
ちょっと危なくて
ぜんぜん来てなかったの。


実際やっぱえまろんには
ちょっと危なかった…
田んぼに落ちないか
何度ヒヤヒヤしたかガーン


そんなえまろんは
踏切見て喜んでたのはいいんだけど
まさかのここから



移動拒否。


どうやら
電車が見たいらしい。


マジか~…
ここの電車


2時間に1本なんですけど。


でも本気で待ってるから
念のため近くの駅の
時刻表調べてみたら
運良く20分後に
来る予定だったので
そのまま待つことに。
20分あったら家まで帰れるんですけど…



ねぇ、まだ行かないの?


コロンは散歩したいのにね~
とりあえず弟のために
少し待ってあげて汗



しょうがないなぁ~!


そして待つこと20分、
ちゃんと電車やってきて
えまろん喜んでおりましたにこ


さ~て!
電車も無事見たし
お散歩再開!!


とその場を離れようと思ったら
えまろんから恐ろしい
一言。



『もっかい??』
(もう一回見たい)


ガーン

ムリムリムリムリムリ~!!
さっきも言ったけどここ
2時間に1本やから!
もう帰ろ!!
また別の日に来よっ?



と説得しましたら



こんなとこで寝ちゃだめだよ~

坊っちゃん
怒りのストライキ。


ため息しか出やんわ…
勘弁してくれ~!!


とこんなストライキ入ると
もうどうしようもないので
担いで走ってその場を
離れましたとさ。
もちろんその間大暴れ。



あぁ~疲れたガーン


しばらくこのコースは来ないと
誓った私でした。

ランキングに参加しています。
最後にポチっとしてもらえると
嬉しいです♪


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村