今日の記事も
昨日の腰やってしまった件。
言ってしまったら
ぎっくり腰になった件…笑

コロンの話ではないので
興味ないかたスルーしちゃって
くださいなダッシュ


********************

昨日痛めた腰、
今日はだいぶ良くなりました。
でもまだ本調子ではなくて
ちょっとした動きで


あいたっ~ゲロー


となることの繰り返し…


そこでえーさんが
職場の上司様より
ここおすすめ!
っていう整体に行ってきました!

その上司様の奥様が
同じくぎっくり腰になった時に
行った整体で
もう腰曲げてよぼよぼ
歩いていったのに終わったら
真っ直ぐシャキーン!となって
帰ってきたんだって!

そんなふうになったら
嬉しいという思いと
そんな簡単には無理やろ~
という疑いの思いと半々…


でも前から
一度整体には行って見たかったんよにやぁ
だって私絶対

体歪んでるもん。


さぁ!
いざ初整体グーキラキラ


良くなるといいね~


実際診てもらったら
案の定


骨盤の開きがすごいです…


と言われたーー笑い泣き

やっぱり!!



それで今回の腰の痛みは
痛めたのは腰の筋肉なんやけど
その原因がこの骨盤の開きやったんやと!


骨盤は体を支える重要な場所。
でも骨盤が開いてると
体が支えられなくて
そのために骨盤の周りの筋肉が
必死になって支えるんだって!
今回、重いものを運ぶのに
さらに筋肉を使ったことで
筋肉が限界を迎えたんやと…


おぉ…
そんなことになってとは滝汗


なので骨盤を元の位置に戻す
施術をしてもらいました。


あともうひとつ言われたのが



左顎がはまってませんね~



えっ?顎!?

私左顎がちゃんとはまってないらしい!


やから顔の大きさが
右と左違うって。
右のが小さいらしい。


そんなんか??
たしかに前から左右対称ではないと
思ってたけど笑い泣き



ほんで顎ってけっこう大切みたい。
骨の中で顎は
平行感覚を保つ部位なんだって。
やからそこがずれると
体全体に歪むんやと!!
私の場合この顎のズレが
けっこう根深いものがあるみたい。
骨盤も出産で開いたというのもあるけど
もしかしたらその前からこの顎が関係して
骨盤も歪んでいたかもって。


左…
それを聞いて
たしかに思い当たる節が…

私歩いてると
左足の靴下だけ回ってきて
かかとの部分が上にくるの!!
左側の歩き方がおかしいんかな?
体が歪んでるからかな?
とは思ってた。
まさかの顎が元やったとは…


やもんで顎もちゃんとした位置に
はめてもらいました。



えっ!はめるのとか痛そう…



そんなふうに感じるけど
実際は全く痛くない!!
てか感覚的には
頭触ってるだけってかんじなんです。
骨盤元に戻す施術だって
ただ腰回りに
手を当ててるだけなかんじ。


そうなると


これほんまに変わるんか?


って思ってくる
性格の悪い私…笑


でもいざ終わって
起き上がってみたら
まだ痛いことは痛いけど
かなりマシになってた!

そしてなにより



姿勢が良くなってたん!


目線が高くなってたのよ!
別に無理して伸ばしてるとかじゃなくて。

それに
してもらう前は
背中を丸くしてないと痛かったのに
今はぴんと伸ばしてないと痛い。

先生曰く
姿勢がいい人って
無理して姿勢がいいんじゃくて
骨の位置がちゃんとした位置にあるから
勝手に姿勢が良くなるんて。
姿勢が良くしてるほうが楽なんだって。

逆に姿勢が悪かったり
足を無意識に組んだりするのは
骨の歪みによりそういう体勢じゃないと
体を支えれないんやと。


それまさに私でーすパーガーン
姿勢気にしてピンとするんやけど
しんどくてすぐ猫背になるのよ。
足も閉じてられないから
足を組んじゃうし…



いや~
骨って大事!!



腰の痛みが和らいだのも
嬉しいけど
そういう話が聞けて
ためになったしおもしろかったスマイル2四角
ちなみに痛みは
あと3~4日でひくって言われたよ♪


靴下問題はまだそんなに歩いてないから
直ったかわからんけど
またそのへんも結果報告します!
えっ?いらん??



そしてそんな今日は
お義母さんにお世話になりまくりキラキラ
コロンの散歩に
えまろんのお相手。
ご飯まで持ってきてもらって
ほんとありがたや~笑い泣き
甘えすぎやろ~!!

またお礼しなきゃな四角


以上!
私のぎっくり腰の件でした笑
文字ばかりのブログを読んで頂き
ありがとうございましたにこ

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村