うちは7年前に
マイホーム建てたんやけど
それから今まで
時計がない家でした。


初めはえーさんに
壁に穴を開けるのが嫌と言われ
なんとなく買う機会を失い
それからも
何度か時計買おうって言ってたけど
お互い納得できる時計が見つからなくて
気づけば7年時計がなかったのよね笑


やけども
最近ついに壁掛け時計買いました!!





今まで時間知りたい時は
携帯見るか、テレビ見るかで
とにかくめんどくさかったけど
時計あるからすぐパッと見れて
ええわ~キラキラ
小さな幸せとはまさにこれ!


ただこの時計、
取り付けて3日目なんやけど
毎日1回一時的に秒針が止まるんやけど真顔


長針短針は動いてるから
時間はわかるんやけどね。
ほんでしばらくして
気づいたらまた動いてるんよ!


電波時計ってそういうことある?
説明書読んだけど
そんなこと書いてないんやけど。
故障?


買ったお店に聞けばいいんやろうけど
なんかめんどくさくて放置中です笑
だってまた動くんやもんー!
早い行動がとれやん人…


************************

この前の水曜日、
久しぶりに友達の家に
コロンだけ連れて遊びに
行ってきました♪
えまろんはえーさんとお留守番。



行ったのは
クッキーこと、
コロンのお父さんのお家犬



いらっしゃーい!



クッキー会うのいつぶりかなー?
友達であるクッキーママに会うのも
久しぶりでふたりで
前会ったのいつや?って話になったわ笑


それで
クッキーもう12歳なんだって!
なんか早い…
話を聞いてると
もう耳はあんまり聞こえなくて
目も見にくくなってきてるみたい。


なんか切なくなった…
でもコロンももう6歳だし
クッキーだって歳を重ねるよね。


ただそんなふうには見えなくて
元気に散歩も一緒にしたし
相変わらずクッキーママにべったりな
可愛いクッキーに変わりはなかったわ四角


クッキーも溺愛だけど
コロンのことも大好きなクッキーママ。
コロンもむちゃ可愛がってもらったよスマイル2


おやつもらったよー♪


そんなコロンは自分ちのように
くつろいどりました。笑


途中でクッキーとコロンに
留守番してもらって買い物行ったんやけど
帰ってきたら
コロンはリビングから外が見えるとこで
鳴きながら待ってるのに対して
クッキーなんて
キッチンの隅っこに
息を潜めておったらしい笑い泣き
コロンに追いやられたんやろか…汗




コロン図々しいんだよね…ギロッ


クッキーママとしゃべってると
プラス2家族がやってきましたー♪


長くなったので続きまーす!


犬ランキングに参加しています犬
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村