あけまして
おめでとうございます!
だいぶ経ちましたが…


今年の抱負は


笑顔で過ごす!
他人軸やめる!
(人にどう思われるかではなく
自分がどうしたいかを大切にする)
ブログを去年よりは書く!


この3つを特に目標に
1年過ごしていきたいと思います!!


今年もよろしくお願いいたしますキラキラ






この前、
ドッグランにいったんやけど
そこのスタッフさんに

『息子さんあの人に似てる!!』
『名前出やんけど超特急の人でさ!』

と言われ、



超特急?
えっと、レンジャー系ですか?
と言ってしまう私。
それを言うならトッキュージャー。
しかも4、5年前にやったやつやった!

ちなみにえーさんは
韓国のグループかと思ったらしい。
それを言うなら超新星。


夫婦揃って
若者のグループついていけず笑



そしたら
わざわざ画像出してくれたんやけど
それがこれ!
このスタッフさんほんまいい人!!




えっ!
むっちゃイケメンさん!!
なんとかタクヤくん!
名前もう忘れた!笑



この人に似てるだと!??
恐れ多いーーアセアセ


でも、
実際似てなくても
このイケメンに似てるって
言われただけで嬉しい~ピンクハート
ありがたや~むらさき音符


こんなふうに
成長して~ラブ
絶対無理。







とまた余談長くなったけど



2019年12月29日で
コロン7回目うちの子記念日
迎えました~キラキラ



うちに来たばかりのコロンピンクハート


この頃はチャームポイントの
ミスカラーの白毛が
よく目立ってるなぁ~。


もう7年前だもんね。
変わってるとこ
いっぱいあるよね。




ちなみにこの写真は
去年11月に久しぶりに
トリマーさんにカットしてもらった時の!
ブログにのせてないけど
しれっと1年半ぶりくらいに連れていきました。
超絶可愛くない?ラブピンクハート


そしてうちの子記念日の日は
みんなでお出かけしました。


行ってきたのは


わんわん動物園!


何でここ!?
ってかんじやけど
みんなでちょっと遠出できて
コロンもえまろんも
楽しめるとこがいいなと思ってたら
ふとここが思い付きましてね。


せっかくなんで
お義母さんも誘ってニコニコ
お義父さんはどーしても仕事で無理でした



実は私とえーさん
前に行ったことあるんです!



20年も前に。


付き合いたてで
高校生で
何で岡崎のわんわん動物園まで
来たんか謎やけど…
でも楽しかった記憶ある!



中に入ると
まずパネルがいろいろあって
そこでひたすら写真撮影!




2020年のお正月のパネルが
多かったから
もっと早く来てたら
年賀状に使えたなぁ。


ただやっぱり
コロえま2ショットは
厳しい~…





なんかむちゃわちゃわちゃ!


二人に声かけまくって
撮ってたけど
思い通りな写真なんて
1枚もなかったわ。

って毎回私言ってるな…笑い泣き


別々なら
まぁまぁ撮れたんやけど





えーさんの腕がーアセアセ




これいいやんピンクハート
って思ったけどよく見たら
中心ズレておるーーガーン



というわけで
ひとりでもええやつなかった笑い泣き
でもそんな失敗も思い出ってことで!!



えまろん一人なら
けっこう撮れるようになってきた。




前は言ってもガン無視というか
よくわかってなかったけど
今は、写真撮るからここに座ってー
とか言えば
座ってくれるようになったもんね。
成長しておりますわ!!


これお気に入りむらさき音符


ライオンやーって言ってたけど
これゴールデンやな。笑




そしてわんわん動物園の魅力は
やっぱりワンコと触れあえるとこ!



ただこちら思ってたより
小さめなエリアやったアセアセ


やっぱりずっとわんちゃんと触れ合うのは
わんちゃんも疲れちゃうから
いつでも入れるわけではなく
休憩挟みつつの時間制なんやけど
入れるとなるとみんな来るから
わんちゃんよりも人のが
多くなるみたいなねアセアセ
あと小型犬のわんちゃんしかいなかった。


20年前は
割りと広めな場所で
大型犬から小型犬までいたし
珍しい犬種とかもいたんやけどなー


でも20年も経てば
施設は変わっていくし
お客さんの要望やったり
安全性やったりとかで
やり方も変わりますよね。


大型犬や変わった犬種は
ほんとに動物園のように
柵越しに見るってスタイルに
なってましたー!



んで結局
その触れあえるエリアには入らず
ドッグランでひたすら遊びました!
よく考えたらコロンはそのエリア入れやんもんでね!



ドッグラン自体
そんな広くもないけど
コロンとえまろんが走るには
十分な広さでした♪


それでそこにいた他のお客さんの
わんちゃん達とコロンが
むちゃ遊べてすごく良かった!!

みんななつっこくて遊び上手で
久しぶりにコロンが
ドッグラン活用してる!
って思えたよ笑い泣きラブラブ


そのわんちゃんの中に
なんと女の子のパグちゃんもおって!
うわっ…やばい…
って思ってたら
やっぱりコロンはその子めがけて
走っていったー!!ガーン


でもその子が強くて!
コロン1回もマウントせず!!

やっぱり強い子は苦手なんやな笑い泣き
女子のパグちゃん、
コロンには強気でお願いします。




ちなみにえまろんとえーさんも
そのドッグランでは
大いに楽しそうでねー


なぜなら
そのコロンが遊んでいた
わんちゃんの飼い主さんが
20代の可愛い女子4人組キラキラ
お母さんお母さんお母さんお母さん


ほんでまたみんなええ子!!
すっかりおばさんな気分。笑
コロンもえまろんも可愛がってくれて
えーさんが話しかけても
ニコニコ答えてくれて
我が家のメンズみんな
メロメロやったわ!!
えまろんなんかやたらお姉さん達の
近くにおったからねー
さすがえーさんのDNAを継ぐ男!!笑


他にもわんちゃんの劇や
わんちゃんおみくじや
お客さん参加のクイズやったり
トリマー体験など
いろんなイベントやっておりました!




と、
今年はこんなうちの子記念日でしたキラキラ


この一年もやっぱり
コロンが満足できるような
時間をあんまりとってあげれなくて
かわいそうやったかもしれません。


それでもいつも
私たちのそばにいて
無償の愛をくれるコロンちゃん。


感謝しかない。
ありがとうコロンピンクハート


コロンがそばにいること、
もう当たり前に思ってしまうけど
そうじゃないんよね。
7年前にうちに来たこと、
7年間元気に過ごしてくれたこと、
奇跡的で素晴らしいこと
なのかもしれないなぁ
と最近改めて思いました。


これからも
できるだけ長く
そばにいてねハート
私たちもそばにいるから!




ゴールデンコロン!

って足がっつり出てるーー笑い泣き