あれ?


今年はたくさんブログ書くと言いながら
結局毎回久しぶり更新。笑



まぁそんなやつですよ私は。笑い泣き



でも去年よりは!!
今年はたくさん書く!!
絶対!!



…たぶん。
速攻弱気かい。



今週は月曜日仕事行ったら
火曜日祝日やったおかげで
1週間が早く感じる♪



あ、私は仕事してへんけども!



やっぱえーさんが仕事か休みかでは
私のしんどさはだいぶ違う!
まずお弁当作らんでいいのが楽ピンクハート



それでも最近は休みでも
午前中だけ仕事行くわーとか
午後から仕事してくるわーとか
ちょっとボクシングの試合見てくるわーとか
おいおい、1日フリーな時ないんかよ!!
って思うような休み多かったんですよー。
てか仕事ならまだしも
ボクシングの試合見に行くって何!?て
ほんと思う…まぁ行かすけど!



でもこの前の火曜日は
丸1日休みのフリーやったもんで
えまろん連れ出してもらいました流れ星



その間に私はやらねばならないこと
ありましてね。



それはコロンちゃんのトリミング!!



はい!モッサモサー!!


1ヶ月半くらいシャンプーしてなくて…
カットに至っては
体は11月末からしてない!!
顔カットは1ヶ月半前にしたんやけど。


インスタとか見てると
みーんな可愛く!綺麗に!
カットしてあると言うのに
我が家のコロンちゃんは……
もうインスタあげれやん笑い泣き


でも人って不思議なもんで
モサモサをずっと見てると
このモサモサが愛おしくなってくるピンクハート
あー今日もこのモサ感が可愛い!っておねがい



ただ写真撮ると
やっぱ綺麗なほうがいいな。
って我に返るという笑



ということで今回も
バリバリーとバリカンかけて
シャカシャカーとシャンプーして
ばばばばーーっとドライングして
チョキチョキーっとカット!


3時間くらいで終了!!




前回に続き全身バリカンかけました!
でも遊び心で足先だけ
少し毛を残してみたOK
靴履いてる風に見えたらなぁと♪
うん、ぜんぜん見えやん!!



前やったら足先はハサミカットやったけど
一度バリカンかけてしまうともう楽で楽で!!




コロンちゃんて、足のブラッシングが
1番嫌いやからいつもけっこう大変やったんよ。


それをしやんくてもいいから
コロンのストレス減るし
トリミングは早く終わるから
トリミング時のコロンの負担も減るし
ほんで私もすごく楽できるから
一石三鳥みたいなキラキラキラキラ



前まではフワフワモコモコロンが
1番可愛い!!
やからトリミングがんばらなければ!
って思ってやってたんやけど
マルガリータでガリガリコロンも
なかなか可愛いやんラブラブ
って今は思えるようになりました照れ




どんなことでも
~しなければ!って思うとしんどいよね。
自分もまわりも楽~に楽しくいれる
そんな日々にしていきたいですハート





ただ今回、やらかしもしてしまった…



いつもシャンプー前にバリカンかけて
シャンプー後に仕上げにバリカンかけるんやけど
仕上げの時にやたら刈れるなぁって
私そんなに最初バリカン甘かったかなぁって
思って体半分かけて終わった時に気づいた。




1ミリでかけてることに。


通常5ミリなとこ1ミリでやってしもたーー!!笑い泣き
足裏とお腹をかけた後刃を変えるの忘れてた…




いちおう右側が1ミリ、左側5ミリやけど


うん、あんまわからんね!
わからんやろ!!?
わからんな!!笑
そんなことより背骨が浮き出てるほうが気になるなこれ。



そして帰ってきたえーさんが
トリミング後のコロン見て


『あら~コロンちゃん♪お顔がでかいなぁ~!』


さりげなくカットの出来ディスられる私でした。



えっ?でかいかな…??キョロキョロ