コロナの影響でなかなか出かけられない日々が続いていますが
みなさんお元気ですか?


なんて呑気なこと思ってたら
志村けんさん死去って…
最初知った時、うそでしょ!!?って。
すごい衝撃でした。


私、志村けんのだいじょうぶだぁ世代で
変なおじさん、ひとみばあさんはもちろん
いしのようこさんとコンビのお花坊のコントがむちゃ大好きやった!
あといしのようこさんと夫婦のコントで
『ご、ご、ご、5時!!?』のやり取りのやつとか!わかるかなー?
当時の私には旦那さんの都合で
朝5時に起きるっていうのが
信じられなくて!!
本気でそんな時間に起きるとかムリムリー!!とか思ってた笑い泣き

最近久しぶりに志村動物園見て
むちゃ面白くて!
これからはたくさん見よう!えまろんも動物好きやし♪
とか思ってたのに…。
ほんとに悲しい。

今まで手洗いうがいの徹底や外出を控えたりと
もちろん気をつけてはおったけど
心のどこかでそんな怖いものではないのかな
とか思ってた。

いや、本気で怖いやつやったんや。

もし自分が気づかず感染してしまったら
自分どうこうより、
それを私の親世代とか高齢者の方に
うつしてしまった場合
取り返しのつかんことになるかもしれやんのやなって。
志村さんコロナとわかってから6日後に亡くなったって…
あんなに元気やった人が倦怠感を訴えてからと計算してもたかだか2週間くらいでとか…


コロナ、恐ろしい。
ほんとに気をつけないと。


志村けんさんのご冥福を心よりお祈り致します。






昨日は名古屋から友達が遊びに来てくれて
その友達の子(9歳)がコロンとえまろんを
すごく相手してくれて遊んでくれて
さんにんともがすごく楽しんでて
微笑ましかったー^^


遊び上手な子ってある意味才能な気がするキラキラ


私、コロン相手もえまろん相手も
下手くそで笑い泣きアセアセ
遊べるけど長続きできないというかね。
ずっと相手できやんのよーもやもや


やからコロンもえまろんも
最初こそ私に遊んで~と言ってくるけど
コロンは飛び付いてきたりおもちゃ持ってきたり。


気付いたらコロンとえまろんふたりで
庭を走り回ってるってこと多し。




しかもそれに気づいても
私家の中から傍観するだけというね笑
サイテーか。


ほんとにえまろんはコロンのこと大好きで
すぐコロンのそばにいきます照れ




ただ、大好きなのはいいんやけど
すぐ真似するのはちょっとやめてほしい。
動き真似するの可愛いのもあるけど
コロンがなにかを咥えれば
えまろんも同じもの咥えたりとかハッ


そして1番は嫌なのは声真似ね。


コロンが鳴けばえまろんも真似して鳴くのよ!
コロンだけでもうるさいのに
えまろんも加わってきて
もう、ほんとにうるさいっっ!!
これがまじでカオス空間で
もう心を無にするしかないという。笑




まぁこうやって並ぶと
可愛いんやけどなハート

コロンとえまろん、
言ってしまえばふたりとも
一人っ子じゃない?
たまに多頭のがいいかなー?
えまろんに弟か妹作ってあげるべきかな?
とか思うこともあるけど
ふたりが仲良く遊んでたりすると
このままでいっか♪とも思う星




コロンが仲良いと思ってるかは
よくわからないけどね笑い泣き

恐らく迷惑と思ってることのが多い気がする笑