皆さま、いかがお過ごしでしょうか?


緊急事態宣言も出るところもあるくらい
またコロナが猛威をふるっておりますねアセアセ
感染対策をまたしっかりして
体調に気をつけていきましょう!!






1月11日

この日はみんなで
行けてない初詣に行ってきました!
コロナだし日にちずらしたほうが
いいかなーっと思って
遅めの初詣に行ったつもりやったけど
割りと人多かった!
みんなおんなじ考えですねニヤリ
とは言っても行列とか密とか
そんな状態ではなかったので
ゆっくり落ち着いて行けました^^


行ったのは一昨年に行った辰水神社絵馬




ここは毎年入り口に
その年の大きな干支が飾ってあることで
有名な神社です照れ

それを見たくてここにしたというよりは
単純にワンコがOKだから犬ピンクハート




ただここ階段がちょっと長いーっ!
運動不足の私には地味に辛いんだよなぁ…
でもメンズ達はスタスター
えまろんが一番早かった!
4歳児に負ける人…
情けないーー


がんばれーまだまだだよー!



本殿?拝殿?(お賽銭箱とカラカラーと鳴らしてお詣りするとこ!笑)
はさすがにコロンは抱っこして
みんなでお詣りしましたキラキラ
大変な時ではありますが
そのなかでも楽しい1年になりますように!







あとここは
階段は辛いけど小さな神社なので
さっと行ってさっと帰れるのも
行きやすくていいキラキラ
距離的にもそんな遠くないし!
なのでこれから家族の初詣は
ここに統一ようと話してましたニコニコ
それで毎年変わるビッグ干支を
全部コンプリートしよう!とグッ


ただ全部となるとあと10個。
でも去年のネズミさん見てないから
コンプリートするのは11年後!!
11年後ってえまろん15歳。
中3男子…
え、ついてきてくれるかな?笑い泣き


そしてコロンは19歳。
犬の平均寿命とか考えちゃうと
もちろん思うことあるけど
ヨボヨボなおじいちゃんになっても
抱っこしてお詣りに来れたら
幸せだなと思います照れ


ちなみに私達は49歳…ひぇーー
階段登ることにより死んでそう笑い泣き笑い泣き
しかもコロン抱っこかー
その時はえまろんに抱っこさせよ!!人頼み!
絶対えまろんについてこさせやなあかんね炎


今年はビッグ干支だけじゃなくて
こんなものも!



アマビエ様。
来年の初詣の時にはもう役目終わって
お会いしないといいですね照れ