皆さま、いかがお過ごしでしょうか?



私事ですが
急遽来週手術することになりました!!


そうなの!??



ってなんか大げさに言ってみたけど
実はぜんぜん大した手術では
ないんですけどね笑い泣き


何の手術かと言うと
皮下腫瘍摘出手術。


簡単に言うとずっと昔からある
しこりを取るだけです!
もう10年以上前からあるんですよね。
右胸横あたりに。


もちろんこのしこりが悪性の可能性は
0ではないんやけど
ほぼほぼ良性だと思いますニコニコ
理由としては10年以上前からあって
ゆっくり大きくなってきていることから。
悪性だと急激に大きくなるらしいです。

大きさとしてはだいたい直径4cmくらい。
局所麻酔で手術時間1時間くらいなので
日帰り。
そして一週間後抜糸して
腫瘍の検査結果を聞いて
終了。


え、はっや。


私手術というものをしたことないから
勝手なイメージで
腫瘍が悪性じゃないのかとか
調べてから手術日とか決めるんやと
思ってたし
術後の経過とかも
何回も見せにいくんかなーとか
思っておりました!


行ってしこり見てすぐ
『じゃあ~来週ちょうど空いてますけどどうですか?』
って言われたからね笑い泣き

ちょうど空いてるってなんだよ。笑
ちなみにしこりが5cm以上だと悪性の可能性が高くなるから先に細胞取って調べて手術日を決めるらしいです。
先生の考え方もあるとは思いますが。

まぁ何でも早く終わらせてもらえるのは
ありがたいキラキラ
何回も病院に足を運ぶのって嫌やもんねー
特にこのご時世は。



私としては
大きくなってきてるけど
痛くも痒くもないし
なによりしこり柔らかいし
脂肪腫かなー?
まぁ悪性とかじゃないやろうー!
くらいで放置してたんやけど
えーさんがまぁうるさくて心配してくれて
しこりを見る度

『また大きくなったんじゃない!?』
『体の形おかしいよ!!』
『調べてもらったほうがいいって!』

と気にしない私とは対照的に
すごく気にしてくれましてニヤリアセアセ


心配させっぱなしもある意味ストレスを
与えてるということかなとも思い
なのでおもーい腰をあげて
10年以上付き合ってきたしこりさんと
さよならしまーす!!


でもやっぱり単純に
怖いっ!!!ガーンガーン
切るのも怖いけど麻酔がまず怖い!
先生に
『歯医者とかの麻酔でアレルギー出たことないですか?』
って言われて気づいた。



そういえば麻酔経験、ない。



麻酔って…
ちゃんと効くんやろな!!?そこ!?
頼むぞーー麻酔!!



あとこの日運転してもいいって言われたから
1人で車で行くし
手術終わってから
実家にも行く予定あるんやけど
実家が車で40分くらいかかるのよね。
痛みとか大丈夫なんかな…?アセアセ


がんばれーー!


と、とりあえず来週がんばってきまーす!!