皆さま、いかがお過ごしでしょうか?



私は最近家事の効率化を考え中です。


私はとにかく無駄な動きが多くてですねアセアセ
これしようって思って移動したのに
違うものに目がいって
元々やろうとしていた作業忘れて
違うことしてしまうとか多々あり…もやもや

だからやたらいったりきたりしてる気がする笑い泣き
そして時間がまぁかかる!!

なので朝の家事はもう動きを決めて
ルーティーン化をしっかりさせるのが
2月の目標ですグーキラキラ

やること終わらせて
自分の時間しっかり作るぞ!!





昨日はコロンちゃんのトリミングしました!

えー…やだよ。

相変わらずトリミング嫌いなコロンちゃん。
なんとも憂鬱そうな顔だこと…
でもがんばろう!!


そしていつも悩むのが
トリミングする場所。


えまろん産まれる前は
リビングでやっていて。


でも産まれてからは
リビングに子供の物が増えて
やりにくくなったから
物が少ない和室(1階)に移動。


さらにしばらくして
えまろんに犬アレルギーがあると判明し
いつも過ごす1階ではできんな…
と思い使ってない2階の部屋で。


そして今度はその使ってない部屋が
えまろんが使わなくなったおもちゃや
将来使いそうな物とかの
置場所になって物だらけにーーガーン


何か他にいい場所はないか…
物がなくて、コンセントがあって
掃除もしやすくてできたら2階で…


と考えていたら
ピーーーンときた!!!


ありました!
上の条件満たすとこ!!



ということで、
新しくトリミング場所になったのは……



2階の廊下です笑い泣きピンクハート




うちの廊下、
ちょっとしたスペース程度しかないんです。
家建てる時に廊下を作るのがもったいなくて
廊下作るくらいなら部屋大きくしたくって!

出来るだけ小スペースで!って考えたら
こんなかんじになりました。
でも今なら廊下あっても良かったかなとも思う。
寝室と子供の部屋が近いってよく考えたら大きくなってきたら嫌じゃない…?

でもここなら物ないし、
コンセントさすとこもちょうどあるし
部屋のドア閉めれば毛が入っていなかないし
掃除もここの廊下と階段くらいで
済むじゃないのー照れ


ただ難点は
薄暗い!そして寒い!!てか夏絶対暑いよな…


でもとりあえずしばらくは
ここでトリミングをしたいと思います!




トリミングしようとしたら
えまろんがむっちゃ応援してくれた!

どんだけがんばれ言うんや。笑


コロンにはそんな応援も届かず
嫌すぎて震えております…ニヤリタラー


今回は体がそんなに長くなかったから
シャンプーも顔カットのみで。
3時間くらいで終わりました!
ちょっと顔が長くなっちゃったなぁ…


もう終わった?


写真、もういいって…

終わってからは
のんびりウッドデッキで
日向ぼっこをしていたコロンちゃんでした!


それを邪魔して写真撮る私。うざいな私…

邪魔しないでよーーー