皆さま、いかがお過ごしでしょうか?




道路って
何でここにこんなん落ちてるん!?
みたいなことありますよね。

服とか、片方だけの靴とか!

でもこういうのって
どっかで落として風で飛んできたんかなー
とか思えるけど
今日は道路の端っこではあったけど


家庭ゴミ落ちてた。


んんん???ゴミ!?
ってなったわ笑い泣き


近くにごみ捨て場もなければ
なんなら道路の両サイド田んぼ。
人ここ歩かんやろみたいたところに
なぜに家庭ゴミ!!
ここでの家庭ゴミとは
45Lサイズくらいの透明の袋にいかにも燃えるごみ入ってますってかんじのゴミ袋ね。

なんやろ、軽トラの後ろに積んで
ごみ捨て場まで運ぶ途中に落としたんかな?
ゴミ収集車が集めたゴミ落とすことはないよね??!


と変なことに気をとられた朝でした。笑






今日もドッグラン記事!

先月は珍しく近い日で3回ドッグラン行ったんよねー照れ


この日はこれまたお久しぶり、
エネドッグパークさん。


ここは長細いランで
端から端の距離がけっこうあるんよね!
めっちゃ走るワンちゃんとか
絶対楽しいと思うわー♪



もちろん最初は匂いチェック&マーキング!

前回も書いたけどこのマーキングに
水をかける作業が地味にしんどい。
しかもここ広いから特にえらかったーー


まぁそれは当然のマナーなので
いいとして!



この日の注目点は
久しぶりの貸し切りでないランということ!



休みの日やったからまぁまぁの数の
可愛いワンコがおりました!
その中に入るんやけど


マウント取らんかな…大丈夫かな…
私の心の中これでいっぱい笑い泣き


コロンがラン楽しめるかというより
ほかのワンちゃん(飼い主さんも含め)に
不快な思いをさせないか?!
こっちが気になって気になってアセアセ


めっちゃ真剣にコロンの動向に
目を光らせてたわ。



なんなん?



そしたらなんとこの日は
一回もマウント取りませんでしたーーキラキラ
コロン!やればできるじゃないのっ♡


観察してて思ったのはコロンは

①自分より大きい子は怖がって近づかない。
②小さくても元気いっぱいな子には近づかない。

その日はこれに当てはまる子が多くて
その雰囲気に飲まれたのか
ちょっとビクビクしたかんじやったかな。



元気ありすぎてついていけないよー



でもこれくらいがちょうどいい!
私が走ればついてくるし
他の子で遊びに誘ってくれる子がおれば
コロンも逃げてた走ってたし。
コロンより大きい子が追いかけると完全獲物化してたけど笑


久しぶりにラン活用したな!って
感じた日でした♪



ただコロンは問題なかったけど
この日は別の問題も浮上。




えまろんがね、
まぁ他のワンちゃん怖がる怖がる!!
ランに入った瞬間に

『こわい!こわい!』

連呼。
いや、だれも何もしてなければ
近くにもいませんよーーーガーン


えーさんがずっと抱っこ状態…
それでもちょっと下ろして
他のワンちゃん動こうもんなら






いや、これはこれで気まづいわ。。
コロンと暮らしておりながら
まさかの犬苦手ってどうよえーん


ここの看板犬にハッピーちゃんていう
グレートピレニーズがいるんだけど
またこの子が大人しくてすっごく可愛くて
前来た時えまろんもすっごく気に入って
べったりしてたのに
今では顔すら背ける始末…


1年ぶりやったんやけど
なぜ1年でここまでになったんだ…




1年前のえまろんとハッピーちゃん。
ハッピーちゃんの真似ー♪って
砂利の上を寝そべって遊んでいたのにーー



同じ飼い主としてこれは凹む事件でした。
みんなで楽しくランに行ける日は
遠いなぁ…
ということでえーさんとえまろんは
ほぼほぼ休憩室で待機となったのでしたハートブレイク


でもまだまだ人生4年。
どのワンちゃんも可愛い!
っていつか思ってもらえるように
しっかり教えてあげたいと思います!
子供は変わっていくからね。


また来よう!!