皆さま、いかがお過ごしでしょうか?


前回から1ヶ月もあいてしまった…
その時の記事で1回目コロナワクチン打ったと書いた私。
なので2回目を23日に打ち終わっております。


副反応にビビりまくりで臨んだ2回目。
次の日えーさんには仕事休んでもらい
熱出た時の解熱剤も用意し万全な2回目。


そしたら


副反応出ず。笑
ぜんぜーん熱出なかった笑い泣き


でも頭痛は少しあったので
もしかしたらここからひどくなるかも!
と薬もいちおう飲んで寝ていたんやけど
それ以上の副反応はなく
普通にその日の家事、生活をこなしましたチョキ


えーさんは2回目の副反応で
本人曰くインフルエンザみたいなしんどさで
苦しんでいたので私のこの副反応のなさに
なんか少しいらっとしてたわ。
いやいや!知らん!


ほんとこれ人によりますね!
副反応なくて良かった照れ
誰かさんには年寄り扱いされたけど笑






私はえまろんに対してずっとしてほしいことがありました。


それは
コロンの抱っこ♡

最初はコロンより小さかったえまろんも
あっという間にコロンより大きくなって
SNSとかだと2、3歳くらいの子がよく抱っこしてるのを見たりしてたので
えまろんはいつ抱っこするかなー♪と
日々思ってたんです!!


そしたらまぁーーぜんぜんしない!!
絶対抱っこできる力はあるだろうに
一向にしようとしない。
何度か『こうやって抱っこできるよー!』とか
『えまろんもやってみるー?』とか
声かけしてきたけど返ってくる言葉は

『しない』か『できないー!』

いやいや、
できない言う前にやったことないやん!!
とどれだけ心の中で突っ込んだことか…

でもこんなの無理強いしてやってもらっても意味ないしね。
えまろんが抱っこしたい!って思う日まで
もうえっか。と声かけをやめていました。


そしたら最近急に抱っこするようになったんです!!



待ちに待ったこの光景!
あー、やっぱり可愛い笑い泣きそして嬉しいハート

しかも1度やったら毎日のようにするようになった!!


やっぱり何でもタイミングは本人が決めることなんですよね。
子育てしてると親の希望、期待、焦りって
ほんとにすさまじくて!
そこに飲み込まれると子供の本当の姿を見ずに
『この年にはこれができないと!』
『同い年のおともだちはもうやってないよ!』
とか勝手に作った枠にはめようとしてしまう。
本来どんな枠かなんて子供それぞれ違うのに。
本当気を付けていかなければにやりアセアセ

『違うことがスタンダード』
最近好きな言葉です♡


コロンを抱っこしてもらいたいってだけのことでこんなことに改めてしみじみしておりました笑い泣き


ちなみにコロンちゃんはというと


ちょっと迷惑なんですけど…


嫌なようで逃げることが多いです笑
でも捕まった時は諦めか
大人しく抱っこされております笑い泣き


昨日は久しぶりにドッグランを家族で行ってきました!



この日は気になるマウンティングもせず
思いっきり匂い嗅いだり、走ったり、おともだちとご挨拶できたりしっかりドッグランを満喫できましたおねがい

えまろんは相変わらず大きなワンちゃん見て
ギャーギャー言ってうるさかったでーす…ハートブレイク
この日はピレネーちゃんが多かったのでね。ビビりまくりでございました。全く…(*T^T)



いつかえまろんも楽しくドッグラン行けるといいな♡
これも本人のタイミングを待つかなほっこり