皆さま、いかがお過ごしでしょうか?



突然ですが皆さまはマニアックな趣味って持ってますか?

いや、ほんと急!!!



最近ね、

ママ友さんと何気なく天気の話していたら

話題に困った時の天気の話って最強!

その時ちょうど台風がきそうな時期やったんやけどそのママ友さんから



私河川の水が増えるのを見るのが好きでさー♡


という突然のカミングアウトされましてハッ



私人生において

河川の水が増えるのを見るのが好きなんて人会ったことなく!

びっくりしつつも興味深くていろいろ突っ込んで話聞いてしまったわ笑


なかなかマニアックなお話やったんやけど

この話を聞いてそのママ友さんのこと

『え、この人好き♡』

って思いました笑い泣きピンクハート


なんかマニアックになるほど好きなものがあるっていいよね!

あとその話をしている時のキラキラ感がまたいいキラキラ


私のマニアックな趣味…あるかなー

こういうのって自分では気づいてないこともよくあるよね!

自分にとっては普通すぎてそれがまわりからしてら普通じゃないみたいなね。


でも推しへの気持ちは周りからしたら完全マニアックな部類よね笑い泣きピンクハート

さすがにママ友さんに言えない!!







前からよくブログにも書いてますが

私の夫えーさんはボクシングジムに通っています。


もう6年くらいかな?

えまろん妊娠する前からやもんね。

その当時の部署の人に紹介されたのがきっかけです。

ほんでまた当時の仕事が暇やったから

やってみるかー!と軽い気持ちで始めたボクシングジム。


まさかこんなに長く続けるとは思ってなかったし、なによりこんなにハマるとは思ってなかったなーニヤリタラー

えまろん産まれた時期でさえ

しっかりジム行ってから顔を見に来るという流れやったからね。

念願の子供よりジムかよ!!って殺意に似た憤りを覚えたことを今でも覚えております笑



ぼくはじーちゃんばーちゃんちに預けられてたよ



と愚痴が言いたいのではなく!!

ちょっと言いたいが…笑


そんなボクシングジムにハマったえーさん、

なんと今年ボクシングの選手登録をして

試合に出ることになりましたーーーびっくりハッ



最初聞いた時

はっ?試合!?何で??

いやいや、もっと違う時間の使い道あるやろ!

って思ったわ笑



どうやらボクシングの試合は40歳までしか出れないそうです。

えーさん39歳なので出たいなら決めるのは

今が最後のチャンス。


悩んでたけどやっぱりやってみたいんだって。

いや、悩んでないか。

えーさんは昔から私に相談してきたことは反対しようが何を言おうが自分の想いのまま動くタイプなので。



Going My Way!ってやつです照れタラー



それなら相談しなくてもいいやん!て思うこと多々ですよほんとに!!

…まぁ慣れたけどもタラー



それで試合出るからってことで今月中に減量しやなあかんみたいで!

2キロ!!


やからこれからしばらく食事をダイエットご飯にしてほしいと。

でもボクシングをするエネルギーは必要なのでしっかり食べれるダイエットご飯がいいと。



え、難しい…

ぜんぜんわからんのやけど!

なんかこういうものを!って紙とかに書いてよー


って言ったらその日中にこんな紙出してくれたわ。



見にくいけど要は良い食べ物と例として献立まで書いてある紙。


こういうとこほんと仕事早いー笑い泣きアセアセ

違うことに使ってほしいーー!←切実



そして早速今月試合に出ること決定。

はやっ!



妻の私としてはいろいろ思うところはあるけども!!

この歳になってもがんばってでもやりたいことがあるっていうのはすごく素敵だなと思うんですよね。

しかもえーさんは真面目でしっかり最後までがんばる人なので

いろいろ思うところはあるけども!!2回目w

妻として出来ることは力になってあげたいと思います。



今しか出来ないんだしどうせならしっかり楽しんでくださいな照れ



ケガしないようにね~


ダイエットご飯と言っても要はバランスが取れた和食みたいなので私達の健康にも良いし
私はそういう『今はこういうものが食べたい』っていうお題があるほうがやりやすいタイプなので献立とか逆に楽かも口笛


試合どうなんやろねー
ボッコボコにされたりして…笑い泣きアセアセ
またそのへんも報告しまーす!