今日のブログは
私が推しの舞台に初めて見に行けた日のことを
気持ち悪いくらいに語っている内容です笑い泣き笑い泣き笑い泣き

しかも長文だから!!笑

なので恐らくみんなぜんぜん興味ないかと思いますのでスルーで大丈夫でーす!






2021年11月9日火曜日

つ、つ、つ、ついに!!




あの人に会えました♡♡




2年ぶりに舞台があると発表された時

・初日9月17日(結婚記念日)

・大千穐楽日11月11日(私の誕生日)

・チケット当落日7月31日(えまろん誕生日)

というスケジュールでキラキラ



これはもう私のための舞台じゃないか!!!
絶対行ける!!
と確信!!!!



そして本当に無事チケットGETしたのですピンクハート




1週間前からは『来週会える!!』と
ドキドキ!ソワソワ!ワクワクで
ほんと落ち着かなかったーー笑い泣き



そして当日電車で大阪へ!
実を言うと大阪に1人で行くの人生初!!
ちゃんと会場行けるのか、
どうやっていくのがいいのか、
ついでにお店とか見たいけどどこ行けばいいのか、
もうさっぱりでガーン


そしたらトイプーつながりのおともだちの方からいろいろアドバイスもらい当日迷うことなくスムーズで楽しい大阪旅ができましたピンクハート
その節はありがとうございました!ちゃろママさん♡



そして行ってきました!
オリックス劇場キラキラ


席は1階席の真ん中くらいかな。
めちゃ遠くもないけど近くもないってかんじ笑


でもしっかり姿が見える席でした!


そしてついにやってきます。
ロックな曲が大音量で流れた後幕が開いて


ついに


出てきたんですあのお方が。



もう見えた瞬間、
感動して泣きそうやった。



生きてる。
動いてる。
話してる。
ほんとに実在してたーーー!!



当たり前やろ!
と突っ込まれるとは思うけど笑


でも初めて生で見た感想マジでそれ!!笑い泣き


もうなんて尊いんだろう…♡
って最初は話よりお姿ばかりに目も心も奪われておりましたラブ


ただ後悔があるとすれば
双眼鏡持っていけば良かった!!!えーん
姿はばっちりでも表情がよく見えなくて。
おとなりに座っていたお客様はちゃんと持ってきててさー…
もう羨ましくて羨ましくて。
指を咥えて見るとはこの事。笑



ただあの方が素晴らしいのもちろんなんだけど
舞台のお話がまたすごく良かったキラキラキラキラ


舞台の内容が陰陽師のお話って聞いた時


え、陰陽師って何???真顔


ってくらい未知な領域のものでアセアセ
安倍晴明??
ぜんぜん知らない!!


タイトルの『狐晴明九尾狩』も
最初ぜんぜん読めなくて、


「こせいめい?きゅうびしゅ??」
なんて読んでたくらい笑い泣き笑い泣き恥ずかしい!


そこに『いのうえ歌舞伎』なんて言うくらいだから
歌舞伎みたいなんだろうか…

でも『劇団新幹線』と聞くと
タテがあって歌があって踊りあるとか聞くしな…


正直言うと
私なんかにこの世界観理解できるだろうか…
とちょい不安やったんですよね照れアセアセ


でもそんな不安はいらなかった!


平安時代ものなので言葉使いはちょっと難しいところもあったけど
割りと普通なしゃべり口調も多く
関西弁とか出てきたし笑


陰陽師とはなんぞや?な私でも
内容はわかりやすかった♪
とにかく笑いあり涙あり感動あり
すごく楽しかった!!
笑いがとにかくふんだんで!!
笑った笑ったー爆笑


そして本当にタテあり歌あり踊りありで!
推しの踊りがまぁ~ヤバいピンクハートピンクハート
美しくて華麗で色気すごくて
完全心臓やられましたよ…ラブ


あとなにより推しの生の演技。
みんなが舞台が1番魅力を発揮する!
と言っていたのもすごくわかった。


いや、なんなんだろうあの方は。
どれだけの声を持っていて
どれだけの顔を持っているんだろう
1つの役なのに場面場面での使い分けが
すごい
ドラマや映画でいろんな役をやっていて
すごい俳優さんだと知っていたけど
生を拝見したらすごさの世界が違う
私は本当のすごさを
ぜんぜん知らなかったかもしれないなと
思いました。
最初は推しの存在に心奪われたけど
すぐ推しが真ん中にいるこの世界に
心奪われました✨


そしてこんな有名な方ばかり出る舞台は初めてで
どんなかんじなんだろう
私うまく観劇できるかな!?
と変な緊張を持ちながら望んだ今回。笑
うまく観劇って何?ってかんじだけどほんとに思ってたのよ!

そしたらそんな心配はいらなかったです。
当たり前!


面白いところはすっごく笑って
シリアスなところは静かになって
盛り上がりのとこは手拍子とかあって
拍手はほんと盛大!
最後はスタンディングオベーションでキャストの方達にこれでもかっていうくらい
感動をありがとう!!
と伝えてるような空気感に包まれて
すっごく素敵な時間を過ごせました✨✨


お客さんがこんなにみんな一体感になるんだって

テレビや映画もいいけど
舞台って生ってなんて楽しいんだろう!
と思えました照れ


終わってからもしばらく余韻すごかったー
ほんとにほんとに素晴らしかったよーー


推しはもちろんなんだけど
おさむっち(向井理さんね)すごかった!!
推しがおさむっちって呼んでたから私も♡笑

私どこかでこの人は顔とスタイルが
いいだけだろーって思ってたとこ
あったんですよ
どの目線!!?

でもそれは間違いやった
おさむっちの役がまたセリフの量が半端ないし
しかも1人4役くらいのかんじで雰囲気を変えないといけない役だったけど見事に演じ分けてて
普通にすごっ!!と思った
本当今まで見る目がなくてすみません!!
ってかんじでしたよ

あと竜星涼さんがめちゃかっこよかった!!
腕の筋肉がムキムキー♡
そしてスタイルがすごいっ!!
何等身あるん!?ってくらいでしたチュー

浅利さんことチャーリーは
想像通りやったかな笑笑い泣き
推しと親友とすぐ言うことで
有名なチャーリーを生で見れたのは
嬉しかったなぁ♪

吉岡里帆ちゃんはめちゃ可愛かったハート
その弟役の早乙女友貴さんのタテが圧巻!
千葉さんは推しのアドリブが面白すぎた!

あと出てくる妖怪達ね!
すごい衣装!すごいメイク!
面白かったーー


とまぁほんとうまくまとまらないけど
めちゃめちゃ良かった舞台でした!!
来年も絶対推しの舞台行く!!
と心に決めた日でもありましたグーピンクハート


改めて最高の舞台をありがとう!!
倫也くん照れラブラブ