皆さま、いかがお過ごしでしょうか?



この前幼稚園にえまろん送って行ったら
幼稚園ママさんがワンちゃんのお散歩がてら
子供を送ってきていて



え、それいいやん指差し飛び出すハート



と思い私も速攻真似をしました笑♡




うちから幼稚園は子供の足で25分、
大人なら15分くらいで着く場所なので
往復40分ほど。
お散歩にもちょうどよし♡

えまろんを送って行くときコロンは
毎朝『ぼくも連れてって~~アセアセ』と言わんばかりに吠えるので一緒に行けて嬉しそうニコニコ

ただえまろんのリードの持ち方が
まだまだ勝手なところもあるので
行きたいとこに行かせてもらえず
不満そうな顔もしてましたがね爆笑






えまろんもコロンと行けるのが嬉しそう飛び出すハート


割と登園しぶりをするタイプなので
いつも朝は幼稚園に行かせたい私VS幼稚園行きたくないえまろんで戦争勃発にピリピリ


でもコロンとお散歩がてらに登園となると足取りが軽いスター
もうほんと楽しく幼稚園に行ってもらえることが何より♡


そして幼稚園に着いたらワンちゃんは門より中には入れないので門の前でえまろんとお別れ~パー笑い


これがまたいいっキラキラ



私だけならいつも門を入り教室前のテラスのとこまで一緒に行くんだけど
そうすると私と離れるのが嫌なのかぜんぜん朝の準備をしないんですよね真顔
朝の準備とは上履きに履き替えて手洗いうがい、かばんから出席ノートを出してかばんや上着を片付ける
こんな流れ。

とにかく靴を脱がない
脱いでも上履き履かない
上履きやっと履いたと思ったら
そのまま幼稚園内ウロウロ


そんな一部始終見てるとほんとイライラしてくるっむかつき


先生に渡したらすぐ帰ればいいんやろうけど
帰ろうとするとえまろんまで帰ろうとついてくるからとりあえず朝の準備は見ててあげることに。
普通にやったら5分10分で終わるやろうに
全く進まないから私はいつも30分ほど幼稚園内にいるというね泣き笑い


でもコロンと来ることでそれがない!!
えまろんもそのことちゃんとわかってるから
門でしっかりバイバイとできる立ち上がるキラキラ
その後ちゃんとしてるかは知りませんがね泣き笑い


えまろんと別れたら
コロンとのんびりお散歩しながら帰宅



コロンもやっとノビノビスター


この日は極寒な朝やったけど
これから暖かくなるみたいやし
このままみんなでお散歩しながら登園が
できたらいいなーニコニコ