時間が足りない、仕事が散らかってる女性起業家のためのパソコンコンサルタントの名波美佳です。

ネットサーフィンしていたら大変興味深い記事を見つけました。

なぜ段取りのいい人のデスクの上はひどく散らかっているのか

https://happylifestyle.com/6660


机がぐっちゃぐちゃの人が段取りがいいって?と疑いたくなりますが(^-^;

読んでみると、確かに!


綺麗に片付ける事がダメってことじゃないけど、すぐ使う物をいちいち片付けては出してはだと、アクションが多くなって、

結果、「時間の無駄」

使えるものがすぐ手元にあるってことは効率がいいってことですね。




わーい♪
私、なんでも手の届く範囲に置いてる~。
きっと、私は段取りいいんだわ♪

(ま、本当に散らかってて段取り悪い人もいるってこともお忘れなく・・・)


でも、でも・・・
やっぱり、まとまってた方が美しいですよね!

仕事が散らからないコツは、
使うものを分散させないってことかな。


効率のために必要最低限のものは近くに置いて置くのはオススメだけど、

いちいちコレはコレ用、アレはアレ用なんて分散してたら散らかって管理できなくて、結局ナイナイ・・・って探して、また買っちゃうとかにもつながってしまいかねない・・・

代用できるものは代用してみてくださいね。



無料メールマガジンをはじめました!!
~時間有効活用・業務効率化のためのメルマガ~


時間が足りない、仕事が散らかってる女性起業家が時間有効活用・業務効率化するための

無料メールマガジン
女性起業家だけでなくパソコンスマホが苦手な方にも役立つ内容となってます。
メルマガ登録はこちらの↑リンクをクリックしたらページの下部にあります。


体験コンサルタント

事前アンケートを元に、あなたの業務が効率化する方向性をご提案します。

メルマガ登録者はお得なのでメルマガ登録をお勧めします。


3ヶ月実践コンサルティング&アウトソーシング


あなたが時間を有効に、さらには業務を効率化するための仕組みを一緒に作っていきます。