時間有効活用・業務効率化のためのパソコンコンサルタント 名波美佳です。


アメトーークで、iPhone使いこなせてない芸人やってたのご覧になりましたか?

iPhoneの使い方で悩んでるというか、使い方知らなかった人にはとっても参考になる内容でしたよ。
(私的には、みんなスマホでこんなことに困ってるのかと勉強にもなったよ)


さて、私はスマホはAndroidなのですが、タブレットは今までiPad(2世代)を利用してました・・・



iPad Pro買っちゃいました。
(見た目はよくわからないかな)


機能は今までのiPadでも満足してたんですが、重量を軽くしたくてね。


私のカバンの中身

財布
スマホ
ガラケー
iPad
手帳
化粧ポーチ
充電器一式
コロン
ペンケース
事業用の財布
ポイントカード入れ2つ
折りたたみ傘
他こちゃこちゃと…


重さ計ってみたら

5.5キロ((((;゚Д゚)))))))

今は2つにカバン分けたけど
全部入れたカバンを左肩にかけてた。

肩もこるよね。




右側が新しいの。
これほどの大きさの差があります。
ディスプレイの大きさは一緒。
横幅2cm縮んだかな。


いやぁね、使ってみるとこれがサクサク動く。
サクサク動くってことは、必然的に仕事が効率化される?!
時間が短縮される!!


快適って、こんなにいいものだとは(笑)
知らないと、動きが悪いのが普通になってて気づかなかったけどね。


_<)


必要な物をきちんと選びましょ♪


私は荷物のさらなる軽量化を計画して、iPadでどこでも気軽にお仕事よ(^^)/


無料メールマガジンをはじめました!!
~時間有効活用・業務効率化のためのメルマガ~

時間が足りない、仕事が散らかってる女性起業家が時間有効活用・業務効率化するための

無料メールマガジン
女性起業家だけでなくパソコンスマホが苦手な方にも役立つ内容となってます。
メルマガ登録はこちらの↑リンクをクリックしたらページの下部にあります。


体験コンサルタント

事前アンケートを元に、あなたの業務が効率化する方向性をご提案します。

メルマガ登録者はお得なのでメルマガ登録をお勧めします。


3ヶ月実践コンサルティング&アウトソーシング


あなたが時間を有効に、さらには業務を効率化するための仕組みを一緒に作っていきます。