ーーーーーーーーーーーーーーー
時間有効活用・業務効率化のための
無料メールマガジン
http://s.ameblo.jp/color-box330/entry-12213218485.html

ーーーーーーーーーーーーー


時間有効活用・業務効率化のためのパソコンコンサルタント 名波美佳です。





今更な内容なんですが、みなさんにご質問。


「LINE、Skype、通話料無料」


わーい!タダ、タダ♪ラッキー♪
無料で通信してる。


と、思っていますか?


たしかに通話料やメール送受信などLINE、Skype自体は無料です。


データ通信料がかかってます。


ご存知ですよね。
(ん?知ってますよね・・・?あれ?)


固定費としてキャリアの基本料+使用料を払ってモバイルは利用してますよね。


データ通信の使用範囲内での「無料」ってことになります。


使い放題プランの人は無料で制限なく利用できますが、上限超えると料金が発生または通信制限がかかって使えなくなります。


画像の転送や動画、通話って結構な通信です。


使い放題は安心だけど高いし、
制限かかって、操作性悪いのって・・・


時間もお金ももったいない!!


では、接続も金額も気にせず使う方法は?


「極力Wi-Fiで接続する」


だいたいの人は自宅にパソコンありますよね。
きっと旦那さまがやってて、中身よくわかってないかもですが、プロバイダ契約しててWi-Fiで繋がってるのではと思われます。


スマホの設定がWi-Fiにつなぐようになってれば良いのですが、わざわざキャリアの回線に繋いでたらもったいないですよ!!


自宅にWi-Fiがある人は家にいる時はWi-Fiに繋いでね。
Wi-Fiのほうがサクサク動くかと。
(自宅の電波状況次第だから断言はできません)


そして、
さらに節約する技は…


無料Wi-Fiを利用しましょう。


お出かけした時に、
ショッピングセンターだったりカフェだったりコンビニなんかが無料でWi-Fi提供しています。

接続するのに設定は必要です。


子供が(大人も?)ポケ○ンとかやってたら、あっというまに通信費の上限に達しちゃいますよね。

お店のWi-Fiは時間制限があるけど、また設定して接続すれば大丈夫です。
タダで使うんだし、そのくらいの労力は使いましょ^ ^


LINEやFacebookのチェックなんかは利用させてもらうといいね。


しかし、無料Wi-Fiにはリスクがないとは言えない。

・動きが鈍い場合がある
・繋げないアプリがあるかも
・悪い人にハッキングされるかも

絶対勧めないのは
「カードでの買い物はやめてね」
(それは自宅のWi-Fiかパソコンインターネットでやりましょう)


リスクを考えると、
うーんって思っちゃうかもですが、
かなりの時間とお金の節約になります。


ちょっとの知識を身につけて時間とお金の節約・有効活用しましょうね。



さらに効率技を身につけたいならがオススメ↓

時間が足りない、仕事が散らかってる女性起業家が時間有効活用・業務効率化するための

無料メールマガジン
女性起業家だけでなくパソコンスマホが苦手な方にも役立つ内容となってます。
メルマガ登録はこちらの↑リンクをクリックしたらページの下部にあります。


体験コンサルタント

事前アンケートを元に、あなたの業務が効率化する方向性をご提案します。

メルマガ登録者はお得なのでメルマガ登録をお勧めします。


3ヶ月実践コンサルティング&アウトソーシング


あなたが時間を有効に、さらには業務を効率化するための仕組みを一緒に作っていきます。