時間有効活用・業務効率化のための
パソコンコンサルタント
名波美佳です。

気が抜けたせいか、
毎年恒例の風邪引きで年越し
の気配でヒヤヒヤしております。



2016年11月からメルマガを開始し、
たくさんの方に
読者登録していただきました。
本当にありがとうございました。

このご縁を大事に
来年はもっと皆様のお役にたてるよう
努力したいと思っております。


昨日なんと、私の

起業コンサルタントの宮前理恵さん
http://ameblo.jp/coachrie

のメルマガ内で
素敵なご紹介をしていただきました。

とっても嬉しい内容だったので、
みなさんにも読んでもらいたい(笑)

という訳で
シェアします♪

ーーーーーーーーーー
あなたは去年の今頃は
どのように過ごしていましたか??



私は、去年の今頃は、
アパレル販売員として、



石川県金沢市の
お洋服屋さんで働きながら



パーソナルスタイリスト
として起業を志していました。



現在の起業コンサルタントとは
畑違いですよね。



なぜ、当時、
パーソナルスタイリストで
起業を志していたかと言いますと、



答えは簡単。



洋服が好きだったから!!!!



洋服が好きだったから、
転職をしてアパレル販売員になり、



その流れで、



パーソナルスタイリストとして
起業を志しました。



確かに自然な流れ。



でもね、



何だか、
心が踊らない私もいたんです。



自分が可愛い!と思った洋服を
自分が似合うようにコーディネートを
考えるのは好きだったんだけど、



人のお洋服を
コーディネートする。



人のお洋服を選ぶために
時間を費やす。



それを本業でずっとやっていく。



それをやっている自分が何だか
想像がつかなかった。。



今思うと、
起業が思うように進まなかった
原因の一つは、



これだったんじゃないかと
思います。



でも、洋服は好きだし、
好きなことで起業するって
そういうことでしょ??



って、、、



自分の中で
悶々と考えていました。



もしかしたら
「好きなことを仕事にしたい」
と思っているあなたも、



同じような違和感を感じて、
商品づくりに行き詰まっている。



ということはありませんか??



実は、



11月に商品をリリースした
コンサル生、



時間有効活用・業務効率化のための
パソコンコンサルタント
名波美佳さん



同じ状況だったんです。



名波さんは、
セラピーやヒーリングの
分野に興味があって
サービスを受けるのも好きだった。



ご自身がセラピーをする
資格も取得していた。



でも、いざ、
サービスを提供しようとすると



「何だか心がときめかな・・・・」

「うまく言葉が出てこない。」



そんな状況でした。



しっかりと収入を得られる
商品をつくりたいけど、



ご自分の考えだけでは
限界がある・・・



好きなことを仕事にしようと
しているのに、
何だか前向きになれない。



この状況を変えるべく、




私と商品づくりを
開始しました。



事前アンケートにご回答いただいた
内容をみると、



名波さんは、



PCスキルが高く、
Excel、Wordなどを駆使した
業務効率化が得意。



また、無料アプリ、ソフトを
うまく使って、



有料ソフトを極力使わず、
PCを最大限に使うことができる。



そして、それを人に
教えることが好き!!!!



この能力を使って、
商品をつくりました。



それが、



個人起業家のための
時間有効活用・業務効率化のためのパソコンコンサルティング
http://ameblo.jp/color-box330/entry-12198153004.html



なんです!!



インテリアコーディネーター、
ライフオーガナイザー、
整理収納アドバイザー、
セミナー講師、ワークショップ講師、
アクセサリーデザイナー、
ハンドメイド作家…などなど。



表の仕事は順調!
しかし裏方作業は面倒だし、
それにあてる時間がない女性起業家が



面倒くさい・苦手だからと
やっつけで片付けていた
Excel、Word、PowerPoint、
のパソコンでの作業を
効率的に処理をすることにより



自宅での業務量が減り、
優先度の高い業務に専念できる
時間が増えて、



提供中のサービスの質を上げたり、
家族との時間が増え
心にゆとりができるようになる
プログラムサービス。



名波さんが得意とする
PC操作&業務効率&教える



を融合させた商品と
なりました。



ちなみに、
セラピーやヒーリングは、



これからも趣味として
やっていくそうです^ - ^



私の“洋服好き“も
同じでした。



洋服を扱うことを仕事に
するのではなく、



お気に入りの洋服を着て
仕事ができたら幸せだ。



ということに
気がつきました。



「好きなこと」って、
そのまま仕事になるわけでは
ないんですよね。



でもはじめは
名波さんやがセラピスト
私がパーソナルスタイリスト



で起業しようと
したように



「好きなこと」を
そのまんま商品にしようとして、



「なんか違う・・・」



となる方多いと思うんです。




私も名波さんもそれをどのように
解決したかというと、



第三者の目
プロの目



で見てもらって
商品の方向性を見出しました。



私は、自身のコンサルタントの
須崎純一さんに、



【行動力】を見出していただき、
それを起業コンサルタントの
分野で活かして商品をつくりました。



名波さんは、私が、
PCスキル、業務効率、教える能力の高さを
見出し、



時間有効活用・業務効率化のためのパソコンコンサルティング
http://ameblo.jp/color-box330/entry-12198153004.html



をつくりました。



私も名波さんも、
まさかこの分野で自分が商品を
つくるなんて思ってもみなかったんです。笑



本当は人より優れているのに
自分では見えない部分て
あるんだなー・・・



って思います。



あなたにも、
より優れているのに
自分では見えない部分が
きっとあります。



それが、商品になる可能性も
大いにあるんです。



面白いですよね^^



それでは!!
また~

ーーーーーーーーーー

私のコンサルの宮前さん、

2017年1月コンサルスタート!!

させるそうです(^^)

私達の仲間になりませんか??


=====
『単価10万円以上の専門性のある商品』
をつくる6ヶ月実践コンサルティング
 http://miyamaerie.com/zissenn/
=====



2017年にはいったと同時に
しっかり商品づくりをして、
起業の基盤を固めて、



来年の上半期には、
収入をつくることができる
起業スタイルをつくっていきたい!



という方に
ぜひ受けていただきたいです!

ーーーーーーーーーー

との事です♪

本気の商品づくりを考えてる方は

このチャンスに是非!!


では、では
皆様、よいお年をお迎えください。

{EC965E13-2371-4264-B1F9-74B9AEF78419}



ーーーーーーーーーー

私のプレゼント企画は終了しましたが、

ステップメールだけでもためになる

無料メール講座読者募集中です



ーーーーーーーーーーーーーーー

時間有効活用・業務効率化のための
無料メールマガジン
https://goo.gl/nJtwri

ーーーーーーーーーーーーーーー
時間が足りない、仕事が散らかってる女性起業家が時間有効活用・業務効率化するための

無料メールマガジン
女性起業家だけでなくパソコンスマホが苦手な方にも役立つ内容となってます。
メルマガ登録はこちらの↑リンクをクリックしたらページの下部にあります。


体験コンサルタント

事前アンケートを元に、あなたの業務が効率化する方向性をご提案します。

メルマガ登録者はお得なのでメルマガ登録をお勧めします。


3ヶ月実践コンサルティング
あなたが時間を有効に、さらには業務を効率化するための仕組みを一緒に作っていきます。