☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡
公にはしてないけど、
実は心理カウンセラーの名波美佳です(笑)
プロフィールはコチラ

1/22(日)は昨年の春から通っていた
心理学の終了パーティーでした。
講座自体は夏には終了してたんですけどね。

久々に会える先生、仲間・・・
同行ショッピングでお願いしたワンピースも準備万端。美容院も予約したし。
この日をめっちゃめちゃ楽しみにしてました(*^^*)

ところが、
パーティー直前で事件が・・・



グルコン以降、私(達?)の中で何かとキーワードとなってるのが、
゛おじさんのFacebook申請を受け入れるべきか?゛
http://ameblo.jp/coachrie/entry-12240455140.html





私の中では、おじさんというか
男性を承認する場合ある条件があって・・・


「どこで何をやってる人がわかること」


終了パーティーの前日の夜、
その条件を満たした男性から申請が来た。
職場は超大手企業。
卒業大学はW。
しかも住まいが近そうなので、
参加している地域のグループ絡みの方だと思った。
さらに出身が一緒。


さぞかし、
しっかりしたおじさまなのだろう。
地域がらみだろうから
承認・・・


早速、私のタイムラインにメッセージが書き込まれた。
その日は疲れてたので放置。
でも同郷だし、ご近所だし、
何も返さないの悪いなと思いながらも、
タイムラインにつまらない事も載せたくないので、
朝の移動中にmessengerでメッセージ入れたら・・・



連絡がひっきりなし!!!

無視してたら
messengerから電話が鳴り止まない!!


しかもmessengerよくわかってない私は、
削除しようとしたつもりが
電話をかけ直してたらしい・・・(゚o゚;

すぐ切ったが、
そこからまた電話が鳴りっぱなし・・・

パーティー前に美容院にいたので、
電話鳴りっぱなしだと、
電池減るし、スマホで他の事できないし。

「ビジネス以外の交流はしません」
とバッサリとメッセージいれてみた。

すると、
低レベルで卑猥な罵声を
送りつけられました・・・(-_-#)


楽しみなパーティー直前に恐怖と、
とっても不愉快な思いをしました。


さて、みなさん。
私はどうしてたら不愉快な思いをしないで済んだと思いますか?


『無視して、バッサリ切って相手のプライドを傷つけたから嫌がらせを受けた』

それもあるかもしれません。


宮前氏のブログに書かれている

・おじさんさんからの
友達リクエストを承認するべきですか?

→おじさんに限らず、
自分のビジネスにとって
プラスになる方なのかを考えて承認する


これを無視してたんですね・・・

私は女性起業家専門なのに
見ず知らずの男性を承認してしまった。


そもそも承認しなきゃ
こんな不愉快な思いはしなくて
済んだんです。

そして、これも私のいつものキーワード。
『思い込み』

普段はおじさんは承認してないのに
地域だから、同郷だからと
嘘かもしれない情報に安心してしまったのが敗因。

そして、何よりも、
一通りブロックするという
時間と手間がかかりました(T^T)


パーティー直前でしたので、
ちょっと放置しといたら
messengerの方にまた何か送られてた・・・

今度は開かずに友達に聞きながらmessengerをブロック。



パーティー終わるまで
Facebook本体に着手できなくて、
その間に何か嫌がらせや他の方に被害が行かないかヒヤヒヤでした・・・


まぁ、今のところ何もないから大丈夫なのかしら・・・


心理学の修了パーティー始まってしまえば気にせず楽しめたのですが、
直前にこんな事があるってことは
この失敗をみなさんに共有するって
使命なのかな?と。


そして、既に承認しちゃったし、
どうしよ~(゚o゚;
って不安になっちゃった方もいらっしゃいますよね?


これから
『女性(起業)がSNSで被害にあわないための設定』
なんかもお伝えして行く予定です(^^)


最後までお読みいただき
ありがとうございました。


三省堂書店オンデマンドインプレスR&D Facebookは初期設定で使うな!

https://goo.gl/KyZpdz

三省堂書店オンデマンドインプレスR&D Facebookは初期設定で使うな!

価格:864円
(2017/1/24 19:15時点)
感想(0件)




ーーーーーーーーーーーーーーー

時間有効活用・業務効率化のための
無料メールマガジン
詳細は↓
https://goo.gl/KMG1MP

今すぐメルマガ登録なら↓
https://goo.gl/39a9nb

ーーーーーーーーーーーーーーー

~現在提供中のサービス

時間が足りない、仕事が散らかってる女性起業家が時間有効活用・業務効率化するための

無料メールマガジン
女性起業家だけでなくパソコンスマホが苦手な方にも役立つ内容となってます。
メルマガ登録はこちらの↑リンクをクリックしたらページの下部にあります。


体験コンサルタント

事前アンケートを元に、あなたの業務が効率化する方向性をご提案します。

メルマガ登録者はお得なのでメルマガ登録をお勧めします。


3ヶ月実践コンサルティング
あなたが時間を有効に、さらには業務を効率化するための仕組みを一緒に作っていきます。