先日、ワシ勉参加で名古屋に行きました。
そちらのレポはリブログでどうぞ↓

今回は名古屋を楽しんだ模様と、
それ以降で学んだ教訓を。

それでは、どうぞ〜


木更津からバスで1時間で品川へ向かい、
品川から1時間半で名古屋へ。
新幹線って早いね。

名古屋到着。
東京も暑かったけど、やっぱり暑い…
ご覧のとおり風邪をひいてしまい、マスク顔。
余計に暑苦しいね。


せっかく来たのだから名古屋メシは堪能しなきゃね、って事で前日から何を食べようかしっかり調べましたよ。

名古屋には何度か行っているので、
ある程度は制覇済み。
という訳で、未体験の「あんかけパスタ」で決定。

駅近の有名店がいいかなってことで、
「スパゲティハウス チャオ」へ。
お昼前だというのに行列…
1人だったので有難いことにすぐに通してくれました♪

人気No.1「ミラカン」
これでレギュラー。凄いボリュームです。
お味はなかなか濃い味ですが、好きな味。
美味しかったです。
(でも医者に怒られそう)

次から次にお客さんが並んでて、回転も早い。
長居は迷惑だろうから会計しようと立ち上がり後ろを振り返ると…

最近よくオンライン座談会でお世話になっている
と、
フェイスブックで交流はあったけど初対面の
がいらっしゃいました!!

奇遇にもあんかけスパランチだったのですね。

ラッキーにも合流できたので、セミナー会場まで連れて行って貰えることに♪
よかった、迷子にならずにすんだ(笑)


で、ワシ勉開始。
(セミナーレポは前回のブログ記事参照)

勉強会終了後はわちゃわちゃと写真撮影。


さて、前回の記事で「スピード感」を持って投稿を習ったのに実践できなかった理由を、
この記事で書こう(言い訳しよう?)と思う。

すぐに投稿できなかった理由は、
まさにこの写真↑のためだったのです。

この日私は風邪ひきマスク顔だったので、
化粧は雑でさらに暑くて流れ落ち、
自撮り慣れしてないから自撮り棒を使おうと持って行ったにも関わらず、セッティングが面倒で両手で撮影。

はい、ドアップ。
エアコン修理の人になってるし。

もうね、見せられたものじゃない訳ですよ(笑)
上の写真も加工済みのものです。
なので男性も美白〜♪


ドアップすぎて、場合によってはパソコン画面いっぱいに表示されてしまうから、
サイズも小さくする為のコラージュ作業も必要になってしまいました。


教訓…

「写真は撮って出しができる状態で撮影しよう」

美白モードで撮影しよう
自撮り棒は面倒がらずに使おう




名古屋のお土産は高橋先生に聞いた、
地雷屋の天むす。
他、山ちゃんの手羽先、赤福を買って帰りました。

終わり。