起業カフェ

昨日、新宿に出かけて来ました。

目的は自営業女性が集まる「起業カフェ」
ワシントンホテルのラウンジでお茶をしながら情報交換。
異業種の方達のお話が聞けるのは刺激になっていいです。

その場で新しい企画もうまれたり。
私も1つ決定したので、後日ご紹介させてくださいね。
相変わらず自撮り慣れせず。遠近感わからず。
しかし!この日はタイマーを使うという技を教えていただきました。

東京 橋と土木展

お茶会終了後は、
偶然にも新宿でこの日から開催されていた
「橋と土木展」の展示会を観に行ってきました。
旧両国橋 橋銘板


旧新大橋 橋銘板



清洲橋模型


永代橋模型


蔵前橋模型


CADオペの私には図面が1番興味深い。


ちなみに私は下部構造の復元図を作成する事が多いです。
パネル展示。


お仕事で関わった事のある橋。
耐震補強ですけどね。
JR山手線の構内模型も。
開催場所の新宿駅の模型。

会社員ではないので、なかなかこういう展示会の情報など入手できないので、
SNSで見つけれてラッキーでした。

8月31日までの開催らしいです。
ちなみにここの新宿駅西口イベント広場、
通常の地下街のように冷房がきいておらず、熱気が異常にこもってます。
熱中症対策は万全に覚悟してお出かけを!!


「名波美佳に作図の依頼したいな」とか
「どういう図面が描けるの?」など
問い合わせ、申し込み受付中です。

下記フォームからお気軽に連絡ください。