初心者でもお客様へのメイクが1日でできるようになる!メイクアップ講座開催報告☆ | カラーの仕事をする方法・ビジネスに役立つ色の使い方 

カラーの仕事をする方法・ビジネスに役立つ色の使い方 

カラー業界歴18年のカラーコンサルタントが、集客できるカラーリストになる方法、ビジネスで成果を出すためのカラーコーディネートの秘訣を教えます!

カラーコンサルタントの三浦まゆみです。

6月2日に「たった4時間でお客様にメイクできるようになる!
メイクアップ実践講座」
を開催しました



今回、お顔出しNGの参加者さんが多かったので、
メイク講座をお願いしているAko先生押しの投稿をさせていただきます(^^)

Ako
先生、本当に教え上手で、参加者さんが思わず
「やってみよう!」「がんばろう!」
と思ってしまう雰囲気を作り出すのが超うまいんです☆


私も仕事柄、これまで100人以上講師を見てきていますが、
最初から上手だったので、これは天性の才能だと思います!

(あ、もちろん、ご本人の努力も重々見てきていますが!)

ホント、いい笑顔で授業するんですよね~
これがファンが多い秘訣の1つだと思っています(^^)



昨日は、「自分のメイクもあまりしない」という初心者さんから、
「マナー講師としてメイクを教えていて更にブラッシュアップしたい」
という方まで、いろいろな方がご参加くださいました。


メイクの基礎を教えてもらいながら、ペアを組んで、
自分の顔にもメイクしてもらい、人の顔にもメイクしてみる、
という実践的な内容で、1日があっという間!
でも、中身はなかなか充実しているんですよ♪

参加者の皆さまから、こんな感想をいただきました!

基礎からのメイクアップ、ポイントメイクを学びたくて参加しました。

眉を描く位置、アイメイクのベースを入れること、

コンシーラー(ホワイト)が効果的だとわかりました!

筆の使い方やスポンジの使い方など、
細かい点やアイテムも知れてよかったです。

(見た目バランスアップアドバイザー 荒川文重さま)


メイクを基礎から学んだことがなかったので一から勉強したいと思いました。


実際にお相手の方にメイクできる機会がないので、とても貴重な経験ができました。

Ako先生の「相手の方をきれいにしてさしあげたい、という気持ちが
一番大切」という言葉が心に残りました。ありがとうございます!!

(カラーリスト N.Fさん)

ご要望をいただいて、半年ぶりに開講したこの講座。
久しぶりでしたが、やっぱり、メイクはテンション上がりますね~

すっかり新しいメイクで新しい自分になった女子の皆さまの
帰りの足取りは、かなりルンルンでした♪

まずは自分が綺麗でないと、お客様は喜ばせられませんものね!
「手抜きせず、メイクを楽しむ」って大事です♡

次回の「メイクアップ実践講座」は、6月30日(木)10時~15時、渋谷にて。

詳細のご案内は
こちらのご案内ページをご覧ください。

カラーリストさんではない方も参加OKです。

お客様をキレイにしたい方で、1dayでメイクスキルを身に付けたい方、
ぜひご参加くださいね。

メイクの苦手意識が吹き飛ぶ講座です☆


 

 



応援クリックをしていただけると喜びます