カール・ラガーフェルドの思い出 | 福岡ファッションコンサルタント 藤原純子

福岡ファッションコンサルタント 藤原純子

カラーリスト歴14年。福岡市中央区の隠れ家的サロンで
パーソナルカラー診断・骨格診断・ショッピング同行など、
トータルでプロデュースさせて頂いています。

人は生まれながらに自分色を持っています。
「あなた色」見つけ、素敵に変身しませんか?



"モードの皇帝"や"生きる伝説"などと称され、
長年にわたり第一線で活躍してきた
ファッションデザイナー カール・ラガーフェルド(Karl Lagerfeld)氏が先月19日亡くなられました


                  写真はお借りしました


忘れもしない…
今から28年前、
カール・ラガーフェルド自身名の
ブランドショップが天神岩田屋にあり、
このジャケットに一目惚れ。
清水の舞台から飛び降りて購入した。







当時25歳だった私にはまだ着こなせて
なかったかもしれないが、カラダ全身に
電気が走ったのを
いまだ記憶に残っている。

とんでもない金額だったが、袖を通したい!
強い想いがあった

28年経った今も色褪せないし新鮮
私の紫好きはこの時から始まった

衰退していたCHANELを救った
一流ブランドのほとんどは
この方の功績が大きい

平成が終わる時、
ファッション業界のレジェンドの死
一つの時代が終わった…

あらためまして
御冥福をお祈り致します。