アメ限では書きましたが、第三子の出産について少し書きたいと思います。

2020年の7月に三男となる第三子を出産しましたがTOLACトライ中に子宮破裂を起こし、超緊急帝王切開となりました。

産まれてきた三男は呼吸をしておらず、アプガースコアは2点でした。重症新生児仮死、低酸素性虚血性脳症と診断され、72時間体温を34度まで下げて脳のダメージ拡大を防ぐ低体温療法を受けました。

後遺症も恐らく何か残るだろうとも言われましたが奇跡的に今のところ大きな異常なく退院できました。今後もフォローアップ外来へ通って経過観察をしていきます。

その成長過程で何か後遺症が分かってくることもあるそうですが、とにかく今は三男が家にいてくれて家族と過ごせている、この少し前まで当たり前だと思っていた産後の生活がとてつもない奇跡なんだと毎日噛みしめながら過ごしています。

出産当初は不安で不安で、同じような経験をされた方のSNSを読み漁りました。ですので、私もアメ限で書いている詳細記事ですが、同じような経験をされた方や情報が必要な方には読んでいただければと思いますので、アメンバーのリクエストくださればと思います。

ただしデリケートな内容ですので、ブログから同じ経験をされた事が分からない方は、申し訳ないですが分かるように詳細をメッセージいただきますようお願いします。上からですみません。

あとTOLACについて検討中の方にも、私の経験が参考になるなら読んでもらえたらと思います。私のような思いはもう誰にもして欲しくないと思います。

あと、必要な人に届いて欲しいと思うのでこの記事はハッシュタグをつけて公開記事にしておきますが、まだ興味本位で読んでもらうにはメンタルが回復してませんので、アメーバー運営の方、アメトピには載せないでくださいね

↑↑↑載らんと思うけどキョロキョロ過去に何度か載せてもらってるので反響を知ってるだけに、、、お願いします。