なかなかリアルタイムに追いつかない、、、とか言いながらもうだいぶ時間が経ってしまいました😂

 
前回は初めてのフォローアップの事を書きましたが、それから2回目のフォローアップと3回目のフォローアップも先日行ってきました。
 
三男はというとおかげさまで、とっても元気ですくすくと成長してくれていて、3回目のフォローアップでも『指摘する点がないほど完璧』と言ってもらえました。
 
6ヶ月半でのフォローアップだったのですが『運動発達面の評価としては10ヶ月くらいだね!』と。先生のお世辞も含んでいたとしても、とても嬉しかったです。
 
実際、もうずり這いとハイハイの間くらいで部屋中動き回ってバンボとか低めの物につかまり立ちを試みてる三男氏。産まれた時の、しんどさが嘘みたいな成長ぶりです。
 
脳波が少し経過観察と言われていましたが、それも無事現状異常無しとのことで、次回からは取らなくて良くなりました。
 
小児神経科の先生も今の感じだと次は半年後で良い、と言って下さり次回は新生児科のみのフォローとなりました。成長ぶりがほんとに嬉しいです。
 
 
あの壮絶な出産からもう半年も経ったなんて信じられません。当時は先生に先の事は分からないので一日一日を積み上げて行くしかない、と言われて絶望してましたが先生の言葉が今になって、わかります。
 
この半年間、3人目たけど成長は1番かじりついて見てきました。昨日できなかった事が今日は出来るようになった、そんなことの連続で、本当に嬉しくて。三男と彼を救ってくださった先生方には感謝しかありません。
 
今のところ、順調とは言え1番大切にしてる評価は一歳半の発達検査、と言われましたのでこれから運動面、知能面でどのように成長していってくれるのかは未知数のようですが、やっと、それは上2人も一緒かなと思えるようにまでなってきました。
 
あの頃にメッセージやコメントで励ましてくださったブロ友の皆さんにもとても感謝しています。
 
ということで元気にしています。