いや、ほんとびっくりしたんですけど、生理再開しました。


元々多嚢胞性卵巣で生理はほっとけば年に数回とか、すごいレベルだったので生理は来ないものが通常運転の私。


てか結婚後は不妊治療で薬を飲んで生理を起こしていたので、もはや放置してたらどうなるのかはっきり覚えてません... 


1人目の産後、1歳8ヶ月で断乳、その後2ヶ月くらいで自力で生理が来るも、その後はまた来ず、3ヶ月待っても来なかったので治療再開して薬で生理を起こしました。


2人目の産後、1歳で断乳、その後6ヶ月経っても自力の生理は一回も来ず、、、授乳もしてないのに生理来ないってどーゆーことよ、、、と悲しかったです。また治療再開で、薬で生理を起こしました。


で、3人目の産後、1歳2ヶ月でまだ授乳中。寝る前だけの日もあるくらいですが、まだ出てます。なのに生理来るなんて思ってなくて最初ピンクオリ見た時不正出血だと思ってめっちゃ焦りました。


てか、普通の女性ならもっと普通に、生理来るんだと思いますが、、、。楽っちゃ楽だけど、何か欠けてるような気にもなって悲しい😢


今回も次はいつ来るかわからない系なんだろうなー。。。不妊治療を始めてから8年くらい、3人の出産があったとはいえ、その8年の間に生理2回しか来てないとか、ありえます?今回が3回目。


ほんと自分のことながら、びっくりです。