”SNSを1ヶ月辞めてわかったこと” | 女優経験を活かしプラチナ世代が輝く魔法のプロデュース術:長崎

女優経験を活かしプラチナ世代が輝く魔法のプロデュース術:長崎

『女優』の時に得た経験や『非日常の世界』で学んだことを元に、『魅力を知ることで自信を手に入れる方法』をコンセプトに情報発信をしています。

長崎市・時津・長与・琴海市・諫早市・大村市・佐世保市・佐賀県・福岡県・宮崎県からもレッスンにお越しになってます。

魅力表現プロデューサー
山本 緑です。



夫の母が亡くなって1年7ヶ月。


その家に私達家族が住むことになり、
昨年 遺品整理をやすよさんにお願いしました。

ちょうどその頃、私は左足の薬指を骨折
それに腰の圧迫骨折もあり痛みを抱える中、
膨大な量の遺品をどうするか 悩んでいました。

夫は 休みなく仕事、全て私にお任せ(汗)
(私も仕事があるのに、その合間を縫って…)


この時、やすよさんがまずは私に寄り添ってくださらなかったら今の生活はなかったでしょう。


私は腰の痛みで動けなく、
椅子に座りながら彼女に要、不要をお伝えして
それを黙々とゴミ袋の中に振り分けてくださる。


義母の心、夫や義兄の気持ち、そして私の気持ちを
しっかり受け止めてくれるやすよさん

娘といってもあり得る若さなのに
彼女の人生経験は ご自身の
お仕事にしっかり活かされてます。


信頼できる方なので、
プラチナ世代の方にも安心して
ご紹介いたしました。


皆様素敵な方々、いろいろなところで
ご活躍中の方です。


決して 怠け者ではありません。



女性は、妻、嫁、母、娘、孫
家事も育児も仕事も
すべてのお役をこなさないといけない。

明らかに男性よりも 多くのことを
要求されると思います。


それが嫌なら家庭だけ守ってれば。
そういうご意見もあるかもしれませんが


私達女性だって、自分の好きなことで
自分らしく生きたい!

輝きたい!

そういう姿を子どもたちにも見せたい!



それは許されることでしょう。


それをサポートしてくださる
整理収納アドバイザーは
素敵なお志事です。



今の家、物置になっていた2階の部屋。


「緑さん ここ日当たりもいいし、交通の便もいいから
ここをサロンにしたらいいですよ」


やすよさんのその言葉が 
現在のプライベートサロンを
作ったきっかけになりました。


心から感謝してます。


疲れた時は、休んでもいい!


だって以前はSNSなんてなかったんだから。



でも楽しみにしてくださる方がいらっしゃるのも
私達は忘れないようにしたいですね。